へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめぽ Season16 アメリカGP

2008_9_19_00.jpg
ダメポSeason16第10戦は今は亡きアメリカインディアナポリス。
このコースはストレートが長くて超気持ちいいです。
でも直線で気持ちよくしすぎるとインフィールドで苦しむという悩ましい問題もあります。

予選はちょびっと軽くしてポール獲りに行ったけどYKさんに僅差で負けて2番手。
思い出したら悔しくなってきた。YKさんには最近負けっぱなしです。


スタートから1コーナーは何事も無く通過してトップのYKさんを追う。
YKさんは序盤のペースがイマイチ上がらず、久々にいじめることができました^^
2008_9_19_01.jpg

何度か追い抜きを試みるが簡単には抜かせてもらえません。
てか僕とバトルする人はみんな意地張ってる気が…。優しくするから抜かせて~。
2008_9_19_02.jpg

自分は後ろのTakomerさんにオラオラされて地味にプレッシャーがw
でもこの時はすごい楽しかったです!ホントいい接近戦でした。
2008_9_19_03.jpg

しかし5周目の1コーナーでYKさんにアタックした時にリアをロックさせてしまってスピン><
Takomerさん避けてくださってありがとうございました…orz
2008_9_19_04.jpg

こうなると怖いのが連鎖ミスでまた同じ1コーナーで同じミス…。
さっきのはしょうがないけどこのミスはよろしくなかった。c11さんビックリさせてすみません><
2008_9_19_05.jpg

気を取り直して追い上げ開始。まずはShinさんと楽しくバトル^^
オーバル入る所でピットの方に行ったからピットインするかと思いました。
2008_9_19_06.jpg

そしてタイヤがつらそうになってきたc11さんを1コーナーでパス。
ソフトタイヤだったのかな?自分はミディアムだったのでこの辺からが勝負でした。
2008_9_19_07.jpg

最近ハンコンに変えられたOutwingさんもタイヤが厳しい感じ。
ハンコンにも大分慣れられたみたいですね!如意棒卒業おめでとうございます><
2008_9_19_08.jpg

ようやく3位まで上がったが上2台との差は10秒以上…。
どうやらトップはTakomerさんに代わった模様。この人を前に出したらダメです><
2008_9_19_09.jpg

自分は16周目にピットイン。Mタイヤはこの辺が一番おいしい時なんだけど
あまり引っ張りすぎても損なので16周辺りがいいタイミングだったかもね。
2008_9_19_10.jpg

2位YKさんとの差は10秒ほどだったけどYKさんがミス!一気に縮まったよ~(・∀・)!
2008_9_19_11.jpg

その後はファステスト出しながら追っかけるが追いつくまでには至らず…残念。
2008_9_19_12.jpg

優勝はTakomerさんでした~~!おめでとうございます~!
2008_9_19_13.jpg

今回はレースペースよかっただけに2度のスピンが残念でしたね。
まぁミス含めて自分の走りなんでしゃーないです。
前から思ってたけど自分のリプ見てたらハミルトンみたいでした。
ターンインの時に強引にリア滑らせて頭突っ込ませてるのとか…。てかそれだけだけど。
前はこんな走りだったかな?FSoneになって悪い癖がついたかもしれない;;

というわけで参加された皆さんお疲れ様でした!
Takomerさん鯖THXでした!またよろしくです~~
  1. 2008/09/19(金) 23:55:21|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<だめぽ Season16 裏アメリカGP | ホーム | 久々箱レース BMW E90@A1-Ring>>

コメント

おつでした~
1コーナーのスピン、NPですよw 
あの時は表彰台乗れるかも!と喜んだんですがその後あっさり抜かれてしまいましたね。
もう少し抑えたかったぁぁ~

タイヤはM→Mで行ったんですがまだタイヤの使い方が分からないのか荒い運転なのか、いつも10週ちょっとで逝ってしまいます( ´Д⊂ヽ
FSONEはタイヤマネージメント難しいですね。

今は安定して走れるようにアンダー気味にセッティングしてるんですけど、やっぱりハミ走法の方が速そうですね。

それではまたよろしくで~す。
  1. 2008/09/20(土) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. c11 #-
  4. [ 編集]

c11さん乙でした~~!

あのスピンした時コースの真ん中で止まってしまったのでかなり邪魔してましたね;
タイヤはMだったんですか~。Mは半分減ったくらいから一番おいしい感じですね。
だから前半は早く減るようにちょっと乱暴な運転すると気もあります^^;
FSoneはタイヤ戦略で大きく変わってきますね。それを考えるのも楽しかったりw

ハミ走法は滑らせた後しっかりトラクション掛けれればいいですが、僕の場合は上手く掛からない場合が多いです;
しかも狙ってやってるわけじゃなくミスって立て直そうとして結果的にそうなってる感じで…^^;
狙ってできればカッコいいですね!タイヤきついですけどw

ではまたよろしくお願いします~!
  1. 2008/09/20(土) 08:31:47 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/221-e60deb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

