へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめぽ Season16 裏アメリカGP

2008_9_24_00.jpg
ダメポSeason16第12戦はアメリカ、ラグナセカ。
ここは今年の1月に走ってましたね。何気にF1で走ると気持ちよかったのを覚えてます。
ラグナセカはコークスクリューに目が行きがちですが、中高速コーナーが多くそこらへんのセンスが問われるコースでもあります。コークスクリュー前の高速コーナーが個人的お気に入りだったりします。

今回は自分は前戦でやらかしピットスタートなので予選は走らず。
ポールは恐らく軽タンで狙いに行ったumudapoさんでした。おめ!
緊張してスタートでフライング決めるあたり、初々しくもありますw


皆がスタートする中スタートを待つ自分。ちょっと混乱があったみたいですね。
2008_9_24_01.jpg

そしてピットアウト時に誰も気づかないサイレントスピンをかます自分…(´Д`)
2008_9_24_02.jpg

フライングペナを受けたumudapoさんはペナ猶予3周をフルに使って3周目にペナ消化。
この辺中々頭脳的でしたね。僕だったら即効ピットインしてたと思いますw
2008_9_24_03.jpg

ようやく5周くらいかけて前の集団に追いついたと思ったら、Gさん…(´;ω;`)ウッ
2008_9_24_04.jpg

ようやくShinさんと遊べると思ったら…。今回はじっくりいじめ遊びたかったよ~
2008_9_24_05.jpg

そんな感じで前の車のミスに乗じてポジションを上げていき、とうとう追いついたよ!
って言っても自分がピットイン遅らせて引っ張ってたからなんですが…。
2008_9_24_06.jpg

YKさん、このときはすみませんでした。トップ争いの邪魔しちゃいましたね;
どーもチャンスと見ると仕掛け癖が付いてるというか…ちょっと自重しとけばよかった。
2008_9_24_07.jpg

自分は一番長く引っ張って19周目にピットイン。本当は20周目の予定だったんですが…w
燃費計算間違いました。riuiさんの後ろ、7番手でコースに復帰。
2008_9_24_08.jpg

riuiさんはコークスクリューの進入でミスされたみたいで抜け目無くパス。
ちょっとぶつかりそうになってすみませんでした;;
2008_9_24_09.jpg

その後は前に追いつけず6位で終了。最後尾スタートからならいい結果でしたね!
優勝はフライングペナもなんのそのでumudapoさんでした!おめでとう~~!
なんと初勝利だったみたいで!本当におめでとうございました!
やっぱ初勝利は嬉しいですよね。僕も初めては棚ボタだったけど嬉しかったです。
2008_9_24_10.jpg

2位のYKさんはリプ見てみるとちょっと(自分も邪魔してすみません;)不運でしたね。
次のNAはYKさんもピットスタートだから長いマッチレースになりそうで楽しみですw

最近少しFSoneにも慣れてきて面白さを感じるようになってきました。
タイヤの性能差が大きくてそれが面白いですね。作戦の考え甲斐があります。

ではTakomerさん鯖ありがとうございました!
参加された皆さんお疲れ様でした!またよろ~
  1. 2008/09/24(水) 21:37:19|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<F1 1999β | ホーム | だめぽ Season16 アメリカGP>>

コメント

乙でした~
ありがとうございます!・゚・(つД`)・゚・
結果的にアタックラップ1周目のタイムでもポールだったんで、失敗したかな~と思ってましたw

でもそれ以上のフライングという大失敗しちゃいましたねw
頭脳的だなんて・・・(;・∀・) フライングで焦るというより、「orz...」て気分で冷静だったので、うまいことできましたw

でもでも優勝できちゃったら、もうどうでもいいというか、初優勝だったんで余計に嬉しかったです><

ただ、終わってから上位陣の方のリプ見てると、自分は相当運がよかったみたいで、ちょっと複雑でした・・・
まぁ自分はうまいこと避けれたのと、コース上ではミスしなかったから勝てたんだと思って素直に喜んどきますw

ではでは、今週末は出れませんが、またよろです~!
  1. 2008/09/25(木) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. umudapo #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

umudapoさん乙&おめ~でした~!

僕も客観的に見ててスタートで“あ~終わったかなw”なんて思ってたんですが、ところがどっこい勝ってしまいましたね!
どんな勝利にも棚ボタとかはないと思う…し、棚ボタの恩恵があった位置にいたのはumudapoさんの実力だったと思いますよ!

まぁ上位陣の人たちは何回も勝ってる人達だし、次のレースにすぐ切り替えてると思いますよ。
umudapoさんは最近すごく速くなってきてるので次の勝利も近そうですね。
って僕はそういえばまだシーズン16未勝利なんだったw;
そろそろ狙いにいくかな~?狙って勝てれば楽なんですけどw

ではではまたよろです~~
  1. 2008/09/25(木) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/222-712860e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

