へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめぽ Season17 マレーシアGP

2008_11_14_00.jpg
毎日作業の合間に色々とこんなこと書こうとか思いつくんですが帰って来たらころっと忘れてしまう。
これまた綺麗さっぱりとw 帰る最中に色々とまた考えてしまうからなんでしょうね。

とまぁどうでもいい話は置いといて先日のマレーシアGPのレポです。
AAでは前の車のスリップについても全然伸びなかったので今回は少し羽を寝かしてみる。
結論から言うと全然効果がなかったわけだったんですがw

予選は少しのミスはあったけど33秒ちょいと好タイムでポールを確信。
しかし終了間際にH.Kさんが32秒台というビックリ仰天なタイムで逆転ポール;
浮かれてた自分が悔しい><


トップ絵ではTakomerさんがポールみたいに映ってますがポールはH.Kさんです><
Takomerさんのスタートが素晴らしく、自分もミスしたわけじゃないのにあっさりとやられました。
あれに対抗するにはリスクを犯してエスパースタートしなきゃダメだな…w
それでも自分はポールのH.Kさんより先に1コーナーへ飛び込むことに成功。
2008_11_14_01.jpg

直前にトラブルがありミディアムタイアでタイムが伸びないTakomerさんをオラオラする(・∀・)
いや~Takomerさんをいじめるとスカッとしますw イツモイジメラレテルカラネ(ボソ)
2008_11_14_02.jpg

AAでは同じような展開で同じ10周目にピットインで抜けなかったので今回は1周ずらしてみました。
その作戦を成功させるためにインラップを少しリスクを犯して攻めてみました。
2008_11_14_03.jpg

しかしピットイン直前にラップダウンのShinさんに追いついてShinさんは僕がピットインしないと判断されたようでアウト側に譲るラインをとったShinさんとピットインラインの自分が交錯してしまいました;
これはセパンのピット入り口が変なところにあるのと、そこで追いついてしまった運の悪さもありましたね。Shinさんはこれでレースを終えたみたいで申し訳なかったです;
2008_11_14_04.jpg

自分はこれに動揺してピットをオーバーラン&バックで発進という恥しいほどの狼狽ぶり。
riuiさん、JINさんに先に行かれてましたが必死で追いかけて残り2周で追いついたよ(・∀・)!
2008_11_14_05.jpg

最終コーナーでJINさんを抜いたと思ったらラインをクロスさせて抜き返すとは…
おぬしやりますな ( ゚Д゚)ウヒョー
2008_11_14_06.jpg

そして最終ラップの最終コーナーで、もいっかいイン突いたけどこれは難しかったかな…。
3台並んでたのでインが狭く衝突回避しようとしてスピンしてしまいました。残念。
2008_11_14_07.jpg

復帰後H.Kさんが猛烈な勢いでインから来るのが見えたのでそれとなくブロックしてみたけど
甘かったのか鼻歌混じりに突破されました…。そんな狭いところを…悔しい!
2008_11_14_08.jpg

勝ったのはAAに続いてTakomerさんでした!おめでとうございます~!
AAの時も決して最速なわけじゃないのに気がつけば勝ってしまっている…。
勝ち方を知ってるというか勝ち癖が付いてるというか…ホントお強いです。
2008_11_14_09.jpg

今回もメルボルンに続いて残念だったけどまぁ2つとも仕方ないですね。
普段の行いが悪いからなんでしょう。そのうち自分に流れがくると信じてます…クルヨネ?
(前シーズンは結局一度も来なかったんですがw)

次回からMODが変わって慣れ親しんだ挙動に戻ります。
CTDP05が楽しくなってきた時だったんで少し残念ですがこちらも楽しみですね。

ではでは皆さん乙でした~
Takomerさんいつも鯖ありがとうございます!
まよ~
  1. 2008/11/14(金) 22:41:37|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring | ホーム | だめぽ Season17 メルボルンGP>>

コメント

マレーシアNA乙でした!

HKさんの予選はホント仰天タイムでしたねw

なるほど。中盤Shinさんと接触があったんですねorz
それで一度後方に。。あそこのピットはややこしすぎですよね;


今回はなんとかziさんを抑えられるかもなペースが初めてあったので、クロスラインの時は気合いれましたw
なるべく追いつかれないよう必死にプッシュしてたんですが、それでも追いついてくるあたりはさすがですb

もうあれだけスリップに入られるとINに飛び込まれるのは必至だったので、マシンを外に振って立ち上がりだけに備えてました( ̄▽ ̄)

最後最終コーナーに3台はやっぱり狭かったですね;;
立ち上がったらziさんがいなくてショボーンでしたToT

FBMW07;DSになったらまたちょっと離されそうですが、がんばって食らいついていきますよー><

しかしこれだけ速いziさんが優勝むずいとは・・・さっき情報見たら前シーズンはほとんどたこまーさんとYKさんがもっていってるですね(なんでだ;汗

大丈夫です!流れはきっときます・・・クルハズw


ではまよー♪
  1. 2008/11/15(土) 01:02:54 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

JINさん乙でした~!

JINさん序盤ファステスト連発してたし、かなりペースよかったですね。
後半はひょっとしたら追いつけないかもとか思いましたが、幸運にも追いつけました。
今回のバトルは素晴らしかったですね!ああいう骨のあるバトルは中々味わえないので楽しかったですw

>しかしこれだけ速いziさんが優勝むずいとは・・・
優勝できないのはさらに速い人がいるからってことなんで…w
レースに勝つってのは真っ先にゴールに飛び込めばいいわけなんで、1ラップの速さも大事だけど速いラップを続けられる一貫性ももっと大事なんですよね。
TakomerさんやYKさんは勝つときはそれができてるんですよ。
特にTakomerさんは速いタイムで安定してるのでそれに勝つのは至難の技です;(それがダメポで勝つ難易度を大幅に上げてるんですがw。でもありがたいことです)
一回前に出られたら今回みたいに抜き返すのはとても難しいですしね!

というわけでダメポで勝ちたい!って人はまずはここら辺の人を倒すことを目標に色々と考えてったらいいんじゃないでしょうかね。
過去自分もそればっかり考えてましたしw(諦めかけたこともありましたw)

なんかあっちのH.Kさんに対する回答みたいになっちゃったけど、レース乙でしたw
まよ~
  1. 2008/11/15(土) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

記事にたくさん載せて頂いてありがとうございます!!
一貫性、本当に難しいですね。。。
予選で燃料積んでいたんで、まったりいこうと考えていたにもかかわらず、何回もミスしてしまいました・・・
勝てる人との違い、技術もあるでしょうし、勝ち慣れているのもあると思いますが、うまーくレースペースで一貫性を持ち走り抜く…、このことは難しい!!
王者のレースをしてみたいものです。。。
  1. 2008/11/16(日) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. H. K #-
  4. [ 編集]

>H.Kさん
レース乙でした!

予選で一発速いタイム出すのももちろん難しいんですが、それよりも難しいのが速いタイムで安定して走ることですよね。
一発ならたまたま上手くいったってのもありえるんですが、一貫性に関してはたまたまはありえないですからね。
まぁあんまり深みにはまるとレースが楽しくなくなりますがw、きちんとミスせず速いタイムで走りとおした時は中々快感ですね!(リザルトのラップタイム表とか)
バトルとはまた違ったレースの面白さだと僕は思ってます。

王者のレース...してみたいw!!
昔僕はF1レーサーだと誰ですか?と鯖で聞いたら“マッサ!”といわれたことがあります。
マッサは今年評価が急上昇しましたが、マッサのブラジルでのレースのような走りがしたいものです。

ではでは今夜?もよろ~
  1. 2008/11/16(日) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/229-9bc89530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

