へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめぽ Season17 オーストリアGP

2008_11_17_00.jpg
シーズン17第3戦はオーストリアのA1-Ringです。
今現在はレースに使われてなく、廃墟と化してたんですがレッドブルのディートリッヒ・マテシッツ統帥が買収して大改修の真っ最中だそうですね。でも改修後にF1コースになることはなさげと仰られてました。

ここは2回ほど勝った事のあるコースで(ポールも多い)得意コースの1つです。
AAではPPを獲得し、スタートも決めいい感じでトップ走行してたんですがグラボ暴走によりリタイア;
今回のNAではその日の悔しさを晴らさんとかなりの気合を入れて望みました。

予選では8秒台を目標にしてたけどそう甘くもなく2番手タイム。ポールはzigzagggさんでした!
ポールを取れなかったんで勝負はスタート?


(狙ってたわけじゃなかったんですが)見事スタートを決め、トップで1コーナーを通過!
もしここでトップ取れてなかったら大きく違ったレース展開になったでしょう。
上位の人たちは簡単に抜けるような人たちじゃないからね。
2008_11_17_01.jpg

自分はいつも何故かオープニングラップのグリップがいいので一気に差をつける。
A1はこういう風に高低差があるし景色も綺麗なのでお気に入りのコースです。
ちなみにMODが変わって今年少し噂のあった北米ホンダが参戦したという脳内設定でw、
新チームに移籍しました。チームメートはShinさん(ヨロシクねw)他にも移籍した方がちらほら。
2008_11_17_02.jpg

その後は順調にミスもなく走行し13周目にピットイン。riuiさんの前の4位で復帰。
インラップ、アウトラップは大事なので特に気をつけて走行しました。
2008_11_17_03.jpg

その後も危なげなく走行し、見事シーズン初勝利!
レース後はあまりの嬉しさに取り乱してしまいましたw
こんな完璧な勝ちっぷりは年に1回あるかないかなので勝利の余韻を堪能致しましたw
2008_11_17_04.jpg

勝ったのは嬉しいけどブログに書くことがないw;
レースで一番熱かったのはこの2人の3位争いでしたね。
どちらも1歩も譲らずかつ美しいバトルでおもわずよだれがジュルリとw
2008_11_17_05.jpg

今回は正に勝ちパターンに入ったレースでしたね。
これでクラッシュ→あぼーんしたら引退だな、というくらい安全に走ってました。
てのは嘘で後半全周ファステスト狙ってましたw
ファステスト狙って走った方が集中して走れましたね。ボーッとしてると事故りそうで;

お次はバーレーンでここも得意ですが今回みたいには確実にならないでしょう。
あまり欲を出さず自分に出来る範囲で頑張ろうと思います。

最後に…( ゚∀゚)o彡°たっくん!たっくん!(琢磨バルセロナテスト初日午前トップタイム!)

ではでは参加された皆さま乙でした!
Takomerさんいつも鯖ありがとうございます!またよろ~~~
  1. 2008/11/17(月) 23:56:35|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<だめぽ Season17 バーレーンGP | ホーム | WTCC BMW E90 1st Season Round3,4- Old Ring >>

コメント

勝てるレースで確実に勝つ、すごいです・・・(一貫性ですね!)
ところでスタートのキャプチャみると、Skinに個性があって自分がどこか直ぐ解りますねw
これはこれで面白い!
  1. 2008/11/18(火) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. H. K #-
  4. [ 編集]

どうも!ありがとうございます!

今回は久々過ぎてめちゃ嬉しかったですね。
タイミングよく一貫性wなんて生意気なこと書いてすぐでしたねww
ちょっとこっ恥かしいですが、毎回こうはいかないのはわかってるのでここは喜んでおきましょう!

ずっとリアルF1スキンのみだったからこういうのも新鮮でいいですねぇ。
CTDP06は近いだろうし、色々と楽しみな年末ですね。
ではではまよろ~~
  1. 2008/11/18(火) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

おそばせながらおめです~~~~~♪

見事AAでの悔しさを晴らしたレースでしたね。

レース終わったら時にはziさんと25秒差も開いていて、毎周キッチリ1秒離されて計算でした(ヒー速いw

てなわけで昨日ziさんのrepと自分の走りを見て検証させて頂きました( ̄▽ ̄)フフフ


自分はDSのMODになってから特にブレーキに苦しめられてます;
なんか軽くブレーキ踏みながらターンインするとこで、IN側のフロントタイヤがロックしちゃうんですよねorz


というわけで…( ̄▽ ̄)ノ たっくん!たっくん!(琢磨バルセロナテスト2日目午前トップタイム!)


ではではまよー/
  1. 2008/11/21(金) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

JINさんありです~(´▽`)

いや~いいレースでしたね(遠い目)
JINさんも今シーズンこれまで安定してますね。
>てなわけで昨日ziさんのrepと自分の走りを見て検証させて頂きました( ̄▽ ̄)フフフ
これの結果が気になりますw

このMODはブレーキのセッティングが難しいですね。
スィートスポットが狭い感じがします。自分も昔に比べるとバランスを後ろに持ってくることが多くなってきたんですが、先日のバーレーンNAでは前に持ってきてしまって苦しめられました;
なのでリアがロックしないギリギリまでバランス後ろに持ってくのもありだと思います。
バーレーンはブレーキを比較的多く使うコースなので決まってないと厳しいですよね;

あと、たっくんどうなんでしょうね~
僕としてはブルデと琢磨がいいけどブエミは当確っぽいし...
来年もF1で見たいですね。

ではでは(ブログは今夜更新します;)またよろ~~
  1. 2008/11/22(土) 08:10:03 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
このたび、ネームを変えてしまったので、
リンクの直しよろしくお願いします><


今度のダメポは行けそうなので、
その時はまた優勝してください><b
  1. 2008/11/22(土) 15:38:14 |
  2. URL |
  3. LammasAndska→Luthien J Remillia #LOj7Tje2
  4. [ 編集]

どうもこんばんわ!

なんかよくわからんえらい長い名前になりましたねw
いや、失礼しました、きっと思い入れのある名前なんでしょうね。
さっそくリンクの方直しておきますね。

優勝の方は…w 頑張りますw
ではではまたよろ~
  1. 2008/11/22(土) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/231-c9798536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

