へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめぽ Season17 トルコGP

2008_12_05_00.jpg
シーズン第7戦はトルコイスタンブールサーキット。
このコースはもう何度も書いてるけど素晴らしいコースだと思いますね。
ティルケ作なのにティルケ臭がほとんどしない点でホントにティルケ?と疑ってしまいますw
ここの攻略ポイントはなんといっても高速3連コーナーのターン8!
気持ちいいけどタイヤにおそらく全サーキットでもっともキツイコーナーです。

予選はAAで失敗したので慎重になり過ぎないようにアタック。
少しタイムロスがあったけど何とかポールをゲット!
でも2位のTakomerさんが最後ミスったお陰なんだよなぁ。まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!


スタート後ろのミラーとの比較でちびっと遅れたけど、ここは1コーナーまで短いのと
アウト側の方がすばやく回れるのもあって何とか1位を守る。危なかった。
2008_12_05_01.jpg

TOPを守れたのはいいけどレースペースはTakomerさんの方が上。
序盤から非常に苦しい展開です。幸い直線は僕の方が速かったので抜かれる心配はないが…
2008_12_05_02.jpg

さっきよりも近いよ!(`;ω;´)
あんまり長時間ぴったり付かれてると精神衛生上非常によくありません。
長いことレースシムしてるから後ろにつかれてもそんなに焦んなくなったけど
特定人物に対しては未だに焦ってしまいます。Takomerさんはジャスト特定人物w
2008_12_05_03.jpg

ああああヤチ\(^o^)/マタ
ここのブレーキには自信を持ってたのにそれが仇になってしまったか…。
うーんノーミスでどこまで行けるか見てみたかったな、残念無念。
2008_12_05_04.jpg

なんとか3位のJINさんには抜かれずにレースに復帰。
僕のPCでもJINさんのテクスチャバグってるね…。今回いい走りでしたね!3位オメ
2008_12_05_05.jpg

今回はソフトタイヤだったので早め9周目にピットイン。
ここのピットは80キロ制限なので少し難しいです(過去速度違反経験アリ)
2008_12_05_06.jpg

ピット後はAAで2位だったriuiさんの後ろで復帰。
ホンダも撤退したしトヨタで出ようかな…。ホンダはもうF1やらないだろなぁ…。残念。
2008_12_05_07.jpg

全車ピット終了して自分は2位で後半も走行。
トップのTakomerさんとの差はジワジワ広がっていく苦しい展開。
さくっと逆転は諦めて安定走行に切り替えw 攻めてアボーンももったいないしね。
2008_12_05_08.jpg

結局Takomerさんが逃げ切って優勝! 最近ほんと強いです。
今回自分がミスしてなくても勝てたかどうか…甚だ疑問であります。
なんにせよおめでとうございました!
2008_12_05_09.jpg

今回はまぁ残念だったけどミスは計算の範囲内だったから結果には満足です。
ここ2戦いい結果が出てなかったので今回は結果が欲しかったしね。
この日は調子よくてアクセル操作では回る気がしなかったけどブレーキは盲点でしたw
次回からMODが変わるのでそれに伴いまた力関係も変わるでしょうね。
願わくば自分がダントツのトップでありますように…(-人-)

そして第3期ホンダに関わった皆さまお疲れさまでした。
最後の方はもう酷い状態で正直応援してなかったですがw;
これも全部あの日本人とイギリス人が…。
もうF1で(F1自体存続やばげな感じだし)ホンダを見ることはなさそうですね…。
1つの時代が終わったんだなぁ。これからどうなるんだろ。

ではでは参加された皆さんお疲れ様でした~~!
Takomerさん鯖ありがとうございました!まうよ~
  1. 2008/12/05(金) 21:41:06|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<WTCC BMW E90 1st Season Round9- Pau | ホーム | WTCC BMW E90 1st Season Round7- Mid-Ohio>>

コメント

いつも zi さんのレポ、楽しみにしてます(^3^
他鯖さんのレポ見ると参加させてもらいたくなる;

それにしてもバトルthxでした></
まず間違いなく普通に抜くことはできないと思ってたので、ピットまではとにかくついて行こうと思ってましたが、zi さん M 履いてたらエライこっちゃ; って思った矢先に・・・まさかあそこでミスされるとは思いませんでした・・・なんかこう、寂しかった><;

さてさて、今日から PE になりますが楽しめたらいいですね~ 今回の実験が 06 にも活かせたらなぁ~なんて思ってます^m^ では、銀石でお会いしましょ~/
  1. 2008/12/06(土) 19:48:20 |
  2. URL |
  3. たこま@会社 #-
  4. [ 編集]

たこまさん会社から乙&米thxです!

こちらこそありがとうございました!
燃料が軽かったんでちょっとは引き離せるかな?と思ってたのですが、全然そういう展開にはならず絶望しましたw
あとでリプ見てみると自分より羽立ててられたんですね。
そしたらあんなに頑張ってブレーキ奥にする必要まったくなかったんですよね(涙)
むかーしも似たような展開でピットで逆転されて負けたことありましたねw
ちなみにタイヤはソフトでした><

PE楽しみですね~~
今日は勉強しながらウキウキしてましたw(集中しろってかw;)
06はマニュアルが先行で出てて色々とエンジンとかブレーキとかタイヤとか大事なことが書いてありましたよ。
そのうち(暇があれば)まとめてみようと思います。

ではでは今夜もよろしくです~~
  1. 2008/12/06(土) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
NAではなく、AAですが、塞ぎまくってすみませんでしたorz
プラはしれなくて、セッティングミスで、羽つけすぎてペースが上がりませんでした。
さらに3ワイドのときですよねorz

ストレートで真ん中で挟まれて、あたらないようにと思ってたら、ブレーキングミスして、さらに次の右で

「ziさんのインとれるけどshinさんにもインさされ・・・あっorz」って感じでオーバーランしてしまいましたorz

まぁなんとか、久々参戦で4点とれたのはよかったです。
PE初戦も出れずに、ドニントンは出れそうなんですが、その次のハンガロリンクが、昨シーズンのスピード違反リベンジで出たい所なんですが、どうだろう・・・笑
またよろです><
  1. 2008/12/08(月) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. umudapo #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

どもです~umudapoさん乙&こんばんわ!

いや~あの場面実はumudapoさんがかなり熱いバトルを挑んでくるものだから、自分もつい熱くなっちゃって箱並にガシガシぶつかるお行儀の悪いバトルになっちゃいましたねw
最後はかなり陰湿に進路塞いで“勝ったぜヒャッハー”とか思ってたんですが、今振り返ると恥かしいことです;;
申し訳なく思ってますがまたあんなバトルもしてみたいですねw

PEはCTDP06が予想以上に早く出たので、これまた予想以上に短命に終わりましたが、CTDP06はちょっとまだ理解ができてないですね。
車種ごとに性能が全く異なっていて他の車にセットの応用も難しい感じです。
まだまだ乗り込まないとわからない部分が多いですね~

ではではまたよろしくお願いします~~
  1. 2008/12/08(月) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です><;


ziさんはソフトタイヤだったんですね。
よくタイヤもつなぁー;;
自分はSは磨耗が激しいのと、MSでもタイムが0.3くらいしか落ちなかったので、今回はMSでいきましたー。
ただ熱が入るまでに1周半くらいかかり予選と序盤タイムが伸びないのが、ちょっとネックでしたorz


しかしたこまさんはターン8からめちゃ速でしたね;
それはブレーキもきつくなります(精神的な問題で;;w


ziさんが気にしてた、あどーん的なものはこのレースが終わってからMotecを使えるようにしたくらいですw
今回少し変えたのはタイヤ3箇所温度を見てセットを作ったのと、ブレーキの問題が解決できたのが大きかったです。


次のMODは何になるかなー?


ではではまよー/
  1. 2008/12/12(金) 03:41:05 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

ども~JINさんお久です~

お久しぶりすぎてレースの内容忘れましたw
僕は確かAAはMSで走って滑りまくったのでNAはSで行ったと思います。
思惑通りSだと安定して走れたんでタイヤって大事だな~と思ったのを覚えてますw

次のMOD何になんでしょうね~。何でもF1なら僕は楽しめるんですがw
CTDPは出来は(僕的には)素晴らしいと思うけど現状シングル用って感じかな~。
あと挙動はぬるくなると予想してたけど予想以上にぬるくなってちょっとガックシ。
流石にMMG PEと比べるとCTDPの方が難しいけど。
でもアロンソも2007年かのスパで“V8エンジンになってオールージュがチャレンジングではなくなった”と寂しそうに話してたから(最近でもV10エンジンはよかったと話してましたね)、実際にもぬるくなったようでしたね。
リアルな話になるけどこれでコスワースの統一エンジン制になっちゃったらさらに面白くなくなっちゃいますね;

年末になってみなさん忙しそうですが、また落ち着いてきたらワイワイ走りたいですね。
ではではまたよろ~~
  1. 2008/12/12(金) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/237-94ea2570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

