へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WTCC BMW E90 1st Season Round11- GP200

2008_12_14_00.jpg
今回は画質落としてレースしたんでちょっとイマイチな画質です^^;
今回のコースはGP200という架空のコース。はっきりいってPauより苦手ですw
RFCの評価高いコースってこういう起伏の激しいコースが多いですねぇ。
自分はそういうコースはもれなく苦手ですw 平坦なサーキットは得意(というか普通)なんだけど。

事前にちょっと練習したけどコース覚えるのも大変だった;
予選はあんまり振るわず11位。どこでタイム削れるのかまったくわかりません。
ポールはECRさんでした!颯爽と現れて軽々と最速タイムをたたき出す…掘れ惚れちゃいます!


1周目は密集するのは確実なので慎重に走ろうと心掛ける。ぶつけないように必死です。
前方では上位陣同士が接触したらしくさっそく2つ順位UP!と、同時に自分も気をつけないと;
2008_12_14_01.jpg

序盤からいきなり後ろのNNMSさんの猛プレッシャーにさらされる><
この場面は仕掛けてきてるのに気づかずに閉めてしまいました; すみませんでした。
2008_12_14_02.jpg

2周目、上位を走っていたMat555さんがミスして後退、自分の後ろで復帰。
2008_12_14_03.jpg

そして坂の後のコーナーで仕掛けられるんですが、また気づかず閉めてしまいました...
ホントすみませんでした。自分の感覚ではあの距離から仕掛けるとは思えなかったんですが、
自分の常識で物事を判断してはいけませんね。肝に銘じなければいけません。
2008_12_14_04.jpg

その後は前3台のバトルを後方で睨みながら(置いてかれてるともいう)走行。
待って~~!
2008_12_14_05.jpg

ここでチャンス到来!3台のバトルの間隙を突いてMaryさんのスリップに入り1コーナーでアタック!
2008_12_14_06.jpg

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! これは抜いたか!
2008_12_14_07.jpg

残念無理でした>< インとアウトが入れ替わるので完全に前に出ないと無理ですね。
しかし、ナイスバトルでありました。
2008_12_14_08.jpg

その後も我慢の走行が続いていたが終盤になってRIURIUさんがミス。
すかさず前に出るがここからが本当の地獄でした・・・
2008_12_14_09.jpg

終盤になって自分のタイヤは赤信号状態です。開き直って点滅してます。
RIURIUさんはまだまだタイヤが元気なのかガンガン攻めてくるので、
自分はこれまで培ってきた技術をフル動員してあの手この手でブロック(^^;
2008_12_14_10.jpg

秘技“あ、ミスった!インに入られる~なら先にインにいとけ!”走法も繰り出します。
2008_12_14_11.jpg

先ほどの秘技を使う暇がなくピンチになった場面もありましたがなんとかアウトで踏ん張る^^;
もう僕のタイヤと精神はボロボロです。ゴールがまだか~
2008_12_14_12.jpg

ノロノロ走ってる僕に詰まってるうちに後ろのssssさんも追いついてきました。
ssssさんがRIURIUさんに猛烈アタック!自分としてはとても助かります。
2008_12_14_13.jpg

しかしRIURIUさんはssssさんを振り切って自分に再度のアタック。
とうとうホームストレートでスリップに付かれてしまいました(>'A`)>イヤァァ!!
2008_12_14_14.jpg

次の1コーナーはこのレースで一番集中しました。
とにかくブレーキをギリギリまで我慢してなんとかポジションは守りきる。フー
2008_12_14_15.jpg

最終ラップに恐ろしい下りのコーナーでairuさんがミスされて砂場へ。
う~ん2位を走っておられたのに残念でした;
2008_12_14_16.jpg

なんとか後続の猛追から逃げ切って5位でフィニッシュ!嬉しいです!
難しいコースで大きなミスなく走りきれたのはうれしいですねぇ。抑えきったのも嬉しい。
RIURIUさん先週に引き続いてバトルTHXでした~
2008_12_14_17.jpg

優勝はポールから逃げ切ったECRさんでした~~おめでとうございます~
某二つ名通りに煙の製造に勤しんでおられます。
2008_12_14_18.jpg

今回はかなりしんどいレースでしたがかなり満足のいくレースでした。
少し残念だったのはバトルのマナーかな。事故を誘発させることしちゃったんで気をつけないといけないね。(少し無理に)仕掛けられると閉めちゃう癖があるからな~閉めなくても抜かれないのにね。
でもまぁ抜く抜かれないじゃなくて、美しいバトルを目指さないといけないな。
ちょっと今回は行儀が悪かった。でも今は冷静にこんなこと書いてるけどレースになるとね...
レースシムしてる人なんて皆負けず嫌いだろうし、まいいかな。なんて思ってしまう。

ちょっとわけわからない事を書いてしまったけど、参加された皆さん乙でした~~
y-kakuさんいつも鯖ありがとうございます!またよろです~~~


来週金曜は豪と交流F3鯖があるのか…う~ん出たいw
時間的に両方出れるかな?でも勉強もしないと^^; う~ん
  1. 2008/12/14(日) 19:47:22|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<だめぽ Season17 イギリスGP | ホーム | WTCC BMW E90 1st Season Round9- Pau>>

コメント

レース乙でした(^^
平坦なコースよりも起伏があったほうが好きな自分は異端でしょうか。あ、ハプニングが起こるのを期待しているわけではないですよw
今回はバトルより車をコース上に置いておくのに精一杯なコースでしたが次回シリーズ戦はもうちょっと簡単でバトル向きなコースも考えてみますね。でもやっぱり最終的には自分の好みで選んじゃいますのでお勧めがあったら教えてくださいねw

ではでは~
  1. 2008/12/14(日) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. y-kaku #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

どもです~~鯖thxでした!

いや~僕はリアルで全然車乗らない人なんで多分峠とかの面白さがわかんないんですよね;
単純に難しいってのもあるんですがw; 僕も270周練習すればちょっとは走れるようになるかなw

>今回はバトルより車をコース上に置いておくのに精一杯なコースでしたが
僕も正に今回こんな感じでした。そのうえ後ろの方が攻めてくるんでヒーヒー言ってました;
お勧めですか~僕は高速コースが(シケインがない)好きなのでそういうのもあると嬉しいかもしれませんw
昔やったことのあるグランドバレーは楽しかったですねぇ。
でも好みで選んで参加者泣かせるのもありだと思いますよw

ではではまたよろしくお願いします~~
  1. 2008/12/15(月) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

レースお疲れさま
>あの距離から仕掛けるとは思えなかったんですが、
あのコーナーは高速で行ける自信があったので、zitherさんがアウトにはらんだらインに飛び込むつもりでした。
インをキープされたので追突しないように減速したところ後続のNNMSさんと絡んでしまいました。
インを閉めたわけでもないし接触してもいないのでzitherさんは何も悪くないですよ。
逆に幾つか前のコーナーで少し突いてしまい反省しています。
次戦もよろしく~
  1. 2008/12/15(月) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. Mat555 #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

>僕も270周練習すればちょっとは走れるようになるかなw

ん?呼んだ?w負けず嫌いとすぐムキになるところが相変わらずのずぅかですww

レース乙でした。
今回は空気読まずのコソ練しまくりでorz若干後ろめたくもありますが、自分にしては良いレースが出来ました。
次のコースは苦手な予感なので、一緒に走れるように頑張って練習します(またやるんか~い!w...orz

では、まよ~ん






  1. 2008/12/15(月) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. ずぅか #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

>Mat555さん
どもです~レース乙&お初です&こんばんわ!

すみませんやっぱり不快な表現になってしまいましたね;
気をつけてはいるんですがお気を悪くされたようで申し訳ありません。
僕個人的にはこういうアグレッシブな仕掛けは実に格好よく大好きで、昔は僕もそういう姿勢でいたつもりだったんですが、1年以上のマルチ生活ですっかり所帯染みた落ち着きを身につけてしまいました;;
多分ミラーの端っこに仕掛けてきてるのは見えてたんですが“えーい、いつもどおり行ったれ!”的にやっちゃったのが僕の反省点なわけでして...
結果事故を誘発してしまい申し訳なく思っています。

しかしMatさん速いですね~。僕も同じ速度域で走れたらいいんですが現状まだまだ壁を感じます。
またお近くになったら力不足ですがお相手してくださいね。
ではではまよです~~

>ずぅかさん
ども~こんばんわ~w

いや~練習してるなとは思ってたんですが、まさか270周とは思いませんでしたよw
もう縁石の高さとかコースの起伏とかミリ単位で把握してそうですねw
でもその練習がしっかりと結果にあらわれてよかったですね!
次のコースも起伏がありそうな感じですが、自分的には今回よりはましかなって感じです。
僕も100周くらい走っとくかなw

ではではまたよろです~~
  1. 2008/12/15(月) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

いつもレポ乙です/

WTCC面白そうですね( ̄▽ ̄)じゅる

自分もインスコしたんですが、まだ乗ってません;
y-kakuさんの鯖にも前節のPCC以来お邪魔できてないなぁorz

ぬおー自分もzookaさんとイチャイチャしたぃ(略w
じゃあオラは500周していきます//(無理w



バトルマナーは気になるとこですよね><;
その状況は見てないので全くコメントはできないんですが、自分は前にプロの競技規則を読んで勉強していたことがありまして、それには


「基本的に後ろの車が前の車にブレーキングでしかける場合は最低でも自分のノーズが相手のリアエンドに届くくらいでないと危険である。
コーナー入り口までに並んでいない場合は前にいる車にラインを取る優先権があるので、後ろの車がしかける場合は前の車がいないインかアウトに飛び込むしかない。

相手のいるラインや前者が既にコーナリング中でラインが一本しかないところに飛び込むのはただの危険行為。
(富士でのスタート1コーナー、ハミルトンのような感じですね)

前の車はブロックラインを取る場合、1度だけインかアウトを選ぶ事ができる。
つまり相手の車が並びかけようとしている時は前の車はラインを変えてはいけない。


とありました。

もちろん前がミスして速度が明らかにオチたら、後ろの車はパスしていいと思いますけどね。


前にだめぽの居残りでも話題にあがってので、書いてみました。
フォーミュラのスリップはずしは並ばれる前ならNPで、やりすぎなければいいでしょみたいな感じでしたw


長文失礼しましたm(_ _)m
mayo-----/
  1. 2008/12/16(火) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

>JINさん
こちらでもこんばんわ!

BMWE90は挙動もやさしめでバトルしやすいいいMODですよ~
是非一緒に走りましょう!500周ってw 1周1分のコースでも約8時間ですね♪

おぉ、プロの競技規則ではそうなってるんですか~
読んでみるとなるほどって感じですね。
僕らの中でのバトルマナーは個々人が自分の基準にしたがってやってますからね。
でも僕は日本の鯖のマナーは素晴らしいと思いますよ。
バトルももちろんなんですが何より途中でレースを投げ出す人が少ないというのが素晴らしい!
恐らく日本人の国民性とかも関係あんのかな?
でもパスありの外鯖も多分こんな感じなんでしょうね。

あと、フォーミュラのスリップ外しが1回までって明確に?規定されたのって顎が原因らしいですねw
それまでは暗黙の了解でやらないようにってなってたのに顎の長い人があまりにもやるから...とかなんとかw
こういうのって今年のF1にもありましたね~w

まぁ僕はマルチではあんまり厳密に考えすぎずに個人個人が気持ちよくレースできればいいかな~って考えてるんでマナーについては基本人には甘く自分には厳しくって感じですね。
みんな自分を厳しく律することができればそれだけでよくなると思いますが、それには僕らが見本をみせないとね^^;

ではではまたよろ~




今日は疲れた...もう寝よ(-o-)zzzzzzzzzzzzZΣ(゚ロ゚)
  1. 2008/12/16(火) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/239-01ead751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

