へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初更新

みなさんあけましておめでとうございます(おそw)
2009年も毎日頑張って生きております。皆様はイカがお過ごしでしょうか?

最近はFallout3なんていうゲームにはまっております。
え?勉強してるんじゃないのかって?ごめんなさいw
毎日30分ほど細々とやっております。
s-Fallout3_001.jpg
日本の方作の某ライダーMOD。ピンチ?になると仲間が助けてくれる機能もありますw
いや~これめちゃ面白いですよ。もう何気に2周目だし(oi


一応自分用に今月の勉強予定

会計学(計算)…連結会計中心。何とか今月中にマスターすること!終わったら全体的な見直し。
会計学(理論)…肢別を1周はさせる。1周目はテキスト、法規集も併用して理解中心。
管理会計…計算は苦手なところを徹底的に。理論も量は少ないので肢別を2周はさせること。
監査論…テキスト読み込みは終了したので問題集と肢別、法規集中心にさらなる理解を!
企業法…一番進んでいないので肢別中心に六法も読んでおく。
租税法…所得税、消費税はもう大丈夫なので法人税を一日1時間はやること。理論はまだやらない。
経営学…全くのノータッチなのでテキストくらいは読んでおきたい。1週間に2時間ほど。

計算は面白い。理論は面白くない。でもこうしてみると理論科目が多い。
いやよいやよも好きのうちで頑張るしかない(無茶理論)
3月から短答答練が始まるので1月2月で合格ボーダーラインまでは実力を付けておきたい。

会計学(計算)4時間
会計学(理論)1時間
管理会計(計算)3時間
管理会計(理論)0.5時間
監査論…1.5時間
企業法…2時間
租税法(法人税)…1時間
(Fallout3…1時間)
生きていれば経営学をちょこっと

一部変なのが混じってるけどw
計算がある程度完成すれば理論に行けと先生は言うけれども、
計算は毎日やらないと勘がにぶってくるしやればやるほど実力付くのでやっぱり大事。
それに自分はまだ完成してないし。そもそも完成なんてあるのか?甚だ疑問である。
そういうことで両方平行していくしかない。日本で一番勉強したと胸を張れるようになりたい。

しかし学校の受付のお姉さん、松嶋菜々子似でかわいいなぁ。
僕は菅野美穂が一番好きなんだけど、美人な人はそれだけで罪だね。
最近は毎日彼女目当てに行ってるといっても過言ではない。
はぁ…ため息しかでんわ。
なんとかお近づきに…いやでも勉強に集中しないといけないし…
はぁ…ため息しかでんわ。

  1. 2009/01/09(金) 22:35:02|
  2. 試験勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月も残り2週間 | ホーム | お世話になりました>>

コメント

勉強乙ですー。
メリハリつけてて良い感じですねー。
何事も「良い加減」がいいですよ。
でも自信もてるためにはひたすら鍛錬っすよね。
女性の方はですね~選択肢はたくさんあったほうがいいですね。
僕は結婚だけはレースと違って早かったので思いますが、
イイのが後から出てきますw でも器量しだいでは結婚後も
楽しいことはいろいろありますがww
とりあえずは楽しく勉強がんばってください。
それでは~。
  1. 2009/01/10(土) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. Senna #VXQ3zCbM
  4. [ 編集]

はぁ…今日も美しかった。でも物陰からチラチラ見るのは危ない人になるんでもうやめておこう。

セナさんコメントありがとうございます!
イイのは後からですか~。そうやって世の男は不倫してしまうわけですね、わかります。
不倫は駄目ですよ~w

結婚も楽しそうですよね。うちのおとんとおかんは仲がいいのでよけいそう思います。
早く子どもを広島カープに入団させたいです。
まぁとりあえずは勉強ですねw

セナさんもレース頑張ってくださいね!
シンガポール面白そうだなぁ。明日いこっかなw

ではではまよ!
  1. 2009/01/10(土) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

ちゃんと勉強しないと汁男優にしかなれないよ^^
  1. 2009/01/11(日) 17:08:09 |
  2. URL |
  3. enzo #-
  4. [ 編集]

はぁ…今日はおしゃべりできた^^ 声もお美しいなぁ。
しかし俺キモいなぁw

汁男優って1発5千円くらいみたいね。
正に体が資本だよなぁ。円蔵さん頑張ってね^^
  1. 2009/01/11(日) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/247-ee9b9bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

