へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月も残り2週間

1月ももう半分過ぎてしまいました。
中々予定通りに進んでいないですがこれは1日が24時間しかないから仕方がないな。
あと6時間はほしいなぁ…そういえばドラえもんの道具で“時門”ってありましたね。
時の流れを遅くするってやつ。世界中に影響が出てしまうとんでもない代物ですがw
今考えればあんなん一般販売できんわなぁ。
最近その時門が欲しいです。世界の皆さんの迷惑になるけどw


とりあえず今日はステップ答練応用の1回目を受けてきたわけですが…
はぁ簿記は勉強してた範囲が出てktkrと思ったけど見事にワナにはまったなorz
今回で問題の取捨選択がいかに大事かがよくわかった。
そして税効果は売った側の税率です。それで何点落としたんだ…orz

管理会計はそんなに難しくなかったな。理論も書けたし。間違ってたけどw
とりあえず勉強は少しずつ身になってるなと実感した。

来週の目標を科目ごとに
簿記…連結企業会計を終了させる。1日総合2問+個別90分の計4時間。
財表…テキスト読み込みと肢別を平行させる。それぞれ1時間ずつの計2時間。
管理会計…計算総合1問+個別1時間+理論30分の計2時間半。
監査…論文式の問題1時間と肢別30分の計1時間半。
企業法…テキスト読み込み1時間と肢別1時間の計2時間。電車で論文問題眺める。
租税(法人税)…計算2時間。

これで計14時間。朝学校行く前に1時間と学校で12時間、帰ってから1時間でいけるはず。
電車内での勉強は満員だと出来ないので計算に入れられない。
自分の声で論述MP3にして吹き込んでみるかな。でもなんか気が進まないなw

でも答練がこれから増えてくるし中々予定通りには行かないだろうな。
答練は出たほうが確実に力は付くから答練用の勉強になってくるだろう。

自分が他の人より優れてる点として長時間勉強しても集中力が切れないというのがあるので
この辺をフル活用して差をつけれたらいいなぁ。
学校で12時間中休憩は多分20分もとってないのでしょっちゅう席を立つ奴よりいけてるはず!
だと思うけど世の中天才っているからなぁ…orz

こうやってブログに書いてる以上今年で合格しなきゃいけないな。
ブログで駄目でした><なんて書きたくないし、やっぱり合格したよ!って書きたいよね。
そういうのも僕のモチベーションになってます。一番のモチベーションは煩悩ですがw
某監査法人の初任給聞いたら一気にモチベーションあがりました。
俺…初任給もらったらFREXシムホイール買っちゃうんだ…

うへw がんばろw

以上駄文失礼しました。
毎週日曜に次の週の目標を書いてこうと思う。自己管理にもなるしね。
体調の管理も気をつけないと。インフルエンザとかなったら洒落にならん。
皆さんも気をつけてくださいね。

ではでは…
  1. 2009/01/18(日) 20:59:55|
  2. 試験勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<走りたい... | ホーム | 新年初更新>>

コメント

zitherさん、こんばんわ。

難しくて意味がわかりません (笑

でも、FREXシムホイール だけはわかりました。
ホスイ・・

勉強がんばって!
  1. 2009/01/18(日) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. k9jp #-
  4. [ 編集]

ちくしょう、運動しようと外出たら雨降ってるじゃないか…orz

k9jpさんこんばんわ!
マニアックすぎてすみません。
自分も思ったこと書きなぐってるだけなんで色々と省略しすぎました;

最近驚くべきことに勉強が楽しくなってきました。
人間というか生物がもつ最高の能力として進化、適応、変異なんてありますが、僕のは多分変異でしょうw
1年前からこんな感じならな…と思ってみた所でどうしようもないですがw

シムホイールは憧れですよねぇ。できればクラッチも入れて完全ノーアシストで走ってみたいです。
この前実車に2年ぶりくらいに乗ったらクラッチ操作が激下手になって凹みました。

コメントありがとうございました!死なない程度に頑張ります~~

またよろです~
  1. 2009/01/18(日) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

ども。こんばんわ。
あちらにコメありがとうございます。とても参考になりました。というか初心を思い出しました。

その後おねえさんとの距離は縮まりました?w
簿記はね~、実は社会人なってちょっとしたころに通信教育とかで3級をとろうと思ったことがあったんですが、
そのころの仕事が結構きい(徹夜泊り込みとかもあった)頃で、そのまま教材がどこかへ行ってしまったことを覚えています。もう10数年前の話なので時効って事でw

FREXシムホイールいいですなー。あれにするとモーターのギャリギャリ音から開放されて
家族が寝ていても安眠妨害せずにレースゲームできるのかな?

1991LE たまに試食鯖とか立ったりしてるのでチョコチョコ遊んでますが音以外は気に入りましたよ~。
そんなにマゾ挙動じゃないですw合格したらまた遊びましょう!
勉強も○○もがんばってくださいね。(○○って何やねんW)
ではまよ~ん。
  1. 2009/01/19(月) 01:11:34 |
  2. URL |
  3. Senna #VXQ3zCbM
  4. [ 編集]

公認会計士って名前ぐらいは知ってたけど、wiki読んでみたら、凄い資格なんでびっくりしました。
「一般人が公認会計士と接する機会があるとすれば、上場企業等に勤めており、かつ上位役職者である場合に会計士監査への対応を行うような状況...以下略」
私のような一般人は公認会計士とお知り合いになる機会は一生ないでしょうから、ぜひ、がんばって合格してください ww ^^;
  1. 2009/01/19(月) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

>Sennaさん
どもです~偉そうなこと書いてすみませんでした;
でも僕はそれを心掛けるようになったら1コーナーも冷静にいけるようになったんで結構お勧めですよ。

お姉さんとは…縮めたいけど縮められないって感じですかねw
最近はどうでもよくなってきましたがw 1日1回心の中で拝んでます。

僕も簿記の3級は4年前に取りましたね。簿記のことを知りたいってならいいレベルだと思います。
最初は勘定科目覚えられなくて苦労しました^^;

1991乗りやすいみたいですね。めちゃくちゃ乗ってみたいですが中々気力が湧きません;
はやく一緒に遊びたいですね。

〇〇ってなんでしょうかw

>hiroさん
公認会計士は今は政府が増やそうと支援してるみたいですね。
僕は最初税理士目指してたんですが、2年ほど前に税理士事務所に就職活動してたときに、そこの所長さんにこれからは公認会計士だ!と体よく?断られたのか薦められたのでそこから勉強を始めたという次第です。
一昔前はかなりの難資格だったんですが最近はそういうわけでずいぶん易しくなったようです。
でもまぁその分受験者のレベルも上がってるわけですが^^;
何点以上取れば合格ってのは決まってるんですけどね。

公認会計士になっちゃうと会社の経営者とじかに話せたりしますからそれも楽しみですね~
知識が足りてないと馬鹿にされてしまいますが^^;
はぁ…そのまえに勉強しないとな…

最近は定期的に不安に襲われますが何とか最後まで正気を保ってやり遂げたいですw

ではではコメントありがとうございました!

まよまよ~~
  1. 2009/01/19(月) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

ziさん、ちわーです!

公認会計士のことはまったくわかりませんが(ぉぃw)
定期的な不安に襲われるのはわかりますー;
自分だったら今の仕事クビになったら生活どうしようとか・・・その他色々orz

こういう不安って誰でもあると思いますが、しんどいもんはしんどいんですよね;;


お互い禿げ増しあっていきましょ(ぁ、漢字チガウw
まだ俺は禿げませんがw


ではではまよー/
  1. 2009/01/20(火) 03:12:16 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集]

JINさんこんばんわ!

そうですね~でも不安があるから頑張れるんだと思います。
今は正社員もやばいみたいですから怖いですね;
僕の場合は不安の解消方法が勉強しかないので、狂ったように勉強してますw

この前口癖理論?ってのを小耳に挟んだんですが、人間口癖にしてることは実現するらしいですね。
ということはあの受付のおねぇさんと…あまりネガティブなことは口にしないほうがいいかもですね。
こういう風にコメントで前向きなことを書くのも大事なことかもしれません。

ではコメントありがとうございました!
もし禿げてもカッコイイ禿になりたいですねw

ではではまよ~
  1. 2009/01/20(火) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/248-178278a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

