へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETCC Nuerburg

2009_09_05_00.jpg
金曜の夜はETCC!今週はドイツでにゅるにゅるでした。
当初はGPコースのほうを練習していて鯖に入ってからスプリントコースだということにきづく。
まさかそんな巧妙なワナが仕掛けられているとは…ゴクリ

ていうのはまぁ冗談ですが、練習ではどうしても出なかった30秒台が予選で出せて6番手ゲット。
自分的にはもう限界なタイムですがトップのECRさんはもうすぐ29秒台に入りそうなタイム。
同じBMWだから自分は車のせいにもできないです。腕の差ですね。


1コーナーでは予想通り混乱が発生。自分は横を向いてる車に突っ込んでしまう。
後ろには恐怖の青い39号車が…
2009_09_05_01.jpg

オープニングラップで色々な事が起こりすぎてパニック中にkennyさんにズバっと抜かれる。
もうちょっと粘れると思ったけど粘りがなかった。無念である。
2009_09_05_02.jpg

1周目1コーナーで割を食った2台にはさまれてる(いじめられてる)図。
簡単に抜かれるのは癪だからおじちゃんお兄さん頑張るよ。
2009_09_05_03.jpg

しかーし次の周の1コーナーでいとも簡単に抜かれてしまう!お兄さん涙目。
この日はホントずばずば抜かれまくってしまった。抜かれるのはやっぱ悔しいね。
2009_09_05_04.jpg

TG-NAOさんが3セク始めでミス!これはチャンスとばかりに前に出る。
2009_09_05_05.jpg

先ほどと同じ徹は踏まないとばかりに執拗なブロック!1コーナーではポジションをしっかり守る。
2009_09_05_06.jpg

2コーナー3コーナーでも執拗にブロック!ここはやりすぎました…ごめんなさい…
お兄さんついつい熱くなりすぎちゃって…
2009_09_05_07.jpg

熱くなりすぎると壊れるものはな~んだ?“はい!リヤのグリップです!”
正解!
2009_09_05_08.jpg

ヒート1第一幕が終了し第二幕の開幕です。soramameさんのお尻をなでなで。
2009_09_05_09.jpg

直線真横すぎてお互いの車が視認できず、音と勘のみでバトル。
リプ見るとこんなに離れてたんだね。見えないってやっぱり怖いと思いました。
2009_09_05_10.jpg

soramameさん攻略後、TonchiさんとKOBAさんのバトルの間隙を突きTonchiさんに迫る。
2009_09_05_11.jpg

アウトから豪快にオーバーテイク!ここはややアウト側のほうが立ち上がりいい感じでした。
2009_09_05_12.jpg

最終ラップはKOBAさんに急接近。あわよくばを狙います。
2009_09_05_13.jpg

バックストレートでスリップに入りシケインへのブレーキ勝負!
ここはブレーキ難しかったですが見事にアウトからのオーバーテイクに成功。
結局14位で終了。つくづくミスが悔やまれる…。ワンミスが命取りですね。
2009_09_05_14.jpg

ヒート1優勝はポールtoウィンを見事に決めたECRさんでした!
2位に20秒以上も差をつける圧勝でゴール後たたずむ姿はダンディでカッコイイですね。
2009_09_05_15.jpg

次のヒート2は14番手からのスタート。前のy-kakuさんが素晴らしいスタート!
今回のスタートも若干混乱があって次の2コーナーは混み混み。
2009_09_05_16.jpg

3セク始めのコーナーでアウトにはらむ車が多かったですね。
ちょっとビックリしながらも大きく順位を上げれたので自分的にはおいしかった。
2009_09_05_17.jpg

しかーし!シケインに仕掛けられた無駄に大きなタイヤバリアの罠にはまってしまった。
事故に逢う前ってマサカ自分がと思うものですが、いざ逢うとなんかもうね…
2009_09_05_18.jpg

ほぼ最後尾まで落ちて追い上げ開始。前の集団に追いついたらy-kakuさんのお姿が。
スタートダッシュをばっちり決めて今頃は上位を走ってるはずなのに何故!
2009_09_05_20.jpg

1周前にさかのぼって納得。y-kakuさんもやってしまってたんですねw
ネタに使ってすいませんでした><
2009_09_05_19.jpg

hiroさんを発見!hiroさんはアウディですか。3画面ウラヤマシイ。
2009_09_05_21.jpg

少し強引にアウトに並びかける。こじ開けるみたいな感じになってすみませんでした。
2009_09_05_22.jpg

y-kakuさんを抜いた場面は自分的にこのレース一番のオーバーテイク。
横のy-kakuさんを見ながらわずかにブレーキを遅らせインに飛び込む!
僕の得意なパターンですが綺麗に決まると気持ちいいです。やられると悔しいですが…
2009_09_05_23.jpg

お次はハリウッドの大物ジェームスボンドさんとバトル!緊張してしまいました。
2009_09_05_24.jpg

レース終盤になって3台の集団に追いつく。激しいバトルに“いいぞもっとやれ”光線を発射。
2009_09_05_25.jpg

ZKMさんにかなり強引に仕掛ける。ここは本当に強引でした。すみません。
NPというQチャットに甘えてしまいました。
2009_09_05_26.jpg

最終手前にシケインでTG-NAOさんがタイヤバリアの餌食に!
これにいったい何台がやられたんでしょうか…恐ろしい。
2009_09_05_27.jpg

最後はsoramameさんに並びかけた所でゴール。
結局スタートと同じ14位でフィニッシュ。まぁ楽しかったしいいかな。
2009_09_05_28.jpg

優勝は80㌔のおねぇちゃんを載せたにもかかわらず連勝をきめたECRさん!
次はもう少しおねぇちゃん載せないといけませんね。おめでとうございました!
2009_09_05_29.jpg

今回はふがいないレースでしたが楽しかったのでよしとします。
レースに何を求めるのかは人それぞれですが、楽しめればいいですよね。
そりゃ結果がいいことに越したことはないですが。結果のほうは別のレースで求めるってことでw

しかし今回はレースペースの悪さが反省点。
単独で走ってるときは速いけど集団内だとがくんと落ちる。
そこを突かれて抜かれてしまった、ってのがヒート1序盤の悪夢の原因だろう。
さすがにこれは慣れの問題なのでこれから徐々になんとかしていきましょう。

というわけでy-kakuさん鯖ありがとうございました!
参加&バトルした皆さんお疲れ様でした!またよろです~
  1. 2009/09/05(土) 14:19:46|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ow鯖Season3 第7戦 モントリオール | ホーム | ow鯖Season3 第6戦 モナコ>>

コメント

乙でした~
苦手意識が働いているシケインでものの見事にやられてしまいました。流石です!
次のレースもよろしくお願いします~ノシ
#ニュルショート緩衝材被害者の会には何人ぐらい入会するんでしょうかww
  1. 2009/09/06(日) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. y-kaku #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

乙でした!

y-kakuさんスタート激速でしたね~
2ヒート目後ろから見ててすげ~!ってなってましたw

被害者は結構多そうでしたねw まぁああいうのがレースでは楽しいんですがw
昔モンツァでやっちゃったデーモンヒルを思い出しますね~

ではまた次レースもよろです~
  1. 2009/09/06(日) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/271-b2a470c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

