へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ow鯖Season3 第11戦 ハンガリー

2009_09_24_00.jpg
久しぶりのレースレポになってしまいました。
ここ2週間ほど葬式やらなんやらで色々と忙しく、無気力状態になっていました。
そんななかでもしっかりとレースには出てたんですが…w

さてどうでもいい話はこのへんにして昨晩のハンガリーの様子の方に移りましょう。
今回からMODが多くのMODの中で最高峰のマゾ度を有するCTDP05に変更になりました。
難しいと言っても癖のある難しさではなく正当な?難しさなので素晴らしい挙動だと評価してます。
コーナーの立ち上がりで3速まで上げてもまだアクセル全開にできない暴発っぷり。
さらにタイヤ交換はなしというクソレギュな年だったのでそれがまた拍車をかけます。

予選は1アタックのつもりだったんですが決めきれず2アタック目はスピンでポールを逃す。
ポールを獲ったzigさんも不満が残るアタックだった感じなのに悔しい予選でした。


スタートは上手く決まって1コーナーまでにzigさんの前に出る。LCのスタート楽ですw
2009_09_24_01.jpg

1周目だけで2秒ほどの差をつけて楽な展開になるかと思いきや2周目からのタイムが伸びない。
原因はタイヤなんですがレースになるとかなりグリップなくなりますね。
TCないと苦しいというか怖くて踏めないけど2位のzigさんも同条件だし弱音は吐けない。
2009_09_24_02.jpg

11周目に1周目の貯金をキープしたままピットイン。
ピット入り口では亀の子になってるS3さんが>< 助けることが出来ず歯がゆかったです。
2009_09_24_03.jpg

ピットは6.5秒と中々速い作業タイムで勝利を確信してアウトラップへ。
と目の前でまだピットインしていなかったk9jpさんがスピン><
2009_09_24_04.jpg

自分も釣られてスピンしてしまいあわわわわな状態に…
誤解ないように言っておきますがk9jpさんのスピンとは関係ありません。
お~スピンだ!…よっしゃ上手く避けたぜ!…って、あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
てな感じで自分のミス100%絞りです>< は~これがホント残念だった…
2009_09_24_05.jpg

その後は4位のポジションで上がらないレースペースにいらいらしながらも淡々と周回を重ねる。
ちなみにハンガリーのコースではマッサが事故したこのコーナーが一番好きです。
高速コーナーフェチな自分の好みに合ってるのに加えてブラインドのスリルもありもうたまらんばい
2009_09_24_06.jpg

残り5周あたりから不穏な空気を感じ取っていたのですがなんとalexaさんはノーピット!
流石に終盤は苦しそうでしたがタイヤ交換なしのこのMODならではの作戦でしたね。
素晴らしい勝利だと思います。おめでとうございました~!
優勝したalexaさん同様すごかったのが3位のRemilliaさん。
予選も走ってノーピットとは…。かなりリスクもあったでしょうけどそれに挑戦する気概が素晴らしい!
2009_09_24_07.jpg

そしてノーピットの2台にベストラップでも負ける自分…はぁ…めっちゃ悔しい!
今回の敗因は自分の実力不足です。アクセル開けるのにビビリすぎだ。
FSone08は滑りやすいといっても破綻はしにくかったのである意味走りやすかった。
しかし05は滑ると一気にスピンモードに行ってしまう。それがいいんだけど、練習する必要アリだね

次のコースは得意なヴァレンシア市街地なんだけど05だとかなりチャレンジング。
コソ練とかメンドクサイからやらない主義だけどやらなきゃいけないな~
次は表彰台に上がれるように頑張ります。

ではではhiroさん鯖ありがとうございました!
参加された皆さんもお疲れ様でした。またよろです~
  1. 2009/09/24(木) 23:28:28|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Le Mans Series 2nd Season-Round3 Hockenheim 100km | ホーム | Le Mans Series Round4 Spa 100km>>

コメント

どうも。

燃費計算して、
ぎりぎり持つ・・・いや、持たせる。
とがんがってみました。
でも結局もたんかったっちゃorz(ゴールテープ切ったとき、0Lぐらいだた)

zitherさん含め、zigさんも当然ピットすると思っていて、
axelaさんもピットはいると思ったんですが、
そんなに甘くなかったみたいです。

CTDPはタイヤの温度が上がりすぎて、
熱だれを起こしますんで、まったく攻めて走ってません。
すると温度がやや落ち着くんで、ペースが上がるというマゾ設定のようですね。

今回はTClow入れましたが、
zitherさんは入れてました?
いや、きっと入れないはず。そう貴方は*****!

では、またお会いしましょ。まよー
  1. 2009/09/25(金) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. Luthien Remillia #TQca9Ju6
  4. [ 編集]

おはようございます。

alexaさんは予選走ってなかったのでありえるとは思っていましたが、まさか…でしたね。
ハンガロリンクはブーストはタイムにあんまり影響与えないぽかったですね。
自分もベストラップ記録したのは4くらいの時でしたし。
最近はこういう奇策に出る人が少なくなったんで、今回2人もいたのは驚きですがw、面白かったですね。

CTDPのタイヤはおいしい部分が少ないっていうか最初の1、2周だけなんですよね。
06もマルチで走ってみたいですが、なんであんな複雑なのにしちゃったのか、非常にもったいないです。

僕はMODでいちいち設定変えるのがメンドクサイんでアシストはいつもエンスト防止のクラッチだけですよ♪
MODの生の挙動がアシスト入れると濁るような気がしてずっと入れてないですね。
でもMODによってはTC入れるの推奨だったりもするので自分は間違ってるんでしょう。
この辺の話は難しいんで、まぁ自由でいいと思いますよ^^;

ではでは次回もよろしくお願いします!
次は負けないように頑張りますよ~
  1. 2009/09/26(土) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

PCがフリーズをしてしまって操作を受け付けなくなったあと、画面が戻ったら亀の子状態でした。
ご迷惑おかけしてなかったでしょうか?(^^;)

今回からMODがハードM仕様のCTDPに変わってしまって予想以上に悪戦苦闘中です…。
練習をして次戦に備えます。

では次戦もよろしくお願いいたします!!

  1. 2009/09/27(日) 02:02:44 |
  2. URL |
  3. S3 #-
  4. [ 編集]

S3さんお初です!&おはこんばにちわ!

あらら、あの立ち往生はPCフリーズだったんですか。
全然迷惑なんてことはなかったですよ!残念でしたね。

CTDP05はデフォセットだと確か高速コーナーでオーバーステアが出るという恐ろしい事が起こったような記憶があります。
このMODに限らず、セットで乗りやすさはかなり変わりますよ!
ブースト低めだと難しさも和らぐと思うので、ブーストを下げてみるのも手ですね。
あと、エンジンが燃えやすいのでレブがレッドに入る前にシフトアップを心掛けることでしょうか。

低速ギアからシフトアップする時はショートシフト気味にしてみるのもかなり有効です。
安全だし思ったよりタイムダウンもないしむしろアップ?な時もあるのでお勧めですよ。

まぁ自分自身まだまだ下手なんで一緒に頑張りましょう!
ではこちらこそ次もよろです~~
  1. 2009/09/27(日) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/274-d024841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

