へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンコンの静音化

今日のow鯖モンツァで姉からハンコンうるせぇと文句を言われてしまいました。
ここ2年くらい言われてなかったのになんで今更?だったんですが、
明日デートで5時起きだという姉がたいそうご立腹で泣く泣くリタイヤ…
ハンコン使いな我々はこのように周りの迷惑を考えながらプレイしなければいけないが、
皆さんはどうなんでしょうか?しっかりと説得されてるのかな?

とりあえず考えられる静音対策は…
・ハンコン内部のギアにグリスを塗りたくる
・防音シートを敷く
・FFBを弱くする
くらいしか思いつかないですが、これでダメだったらどうしよう…

こういった理由で最近は夜遅くまでやる鯖は自重してたんですが、
ほとんどの鯖が夜遅いからなぁ…困った。
本音を言えば普通の人が起きてる時間に寝る人に気を使ってほしいんだけどなw
そんなこと言えば必ず口喧嘩になって最後は堂々巡りになるし…
自分の非を絶対認めない人だしなぁ…親父似で困る。

まぁ自分も昔朝4時起きの生活してた時は寝なきゃいけない重圧との闘いだったし、
神経過敏になる気持ちはわからんでもない。
結局愚痴になってしまったなw
すみません、ここに書いてすっきりしないと自分も寝れそうにないのでw

とりあえず清音化してみよう。それが終わるまでしばらくお休みします。
  1. 2009/10/11(日) 23:29:02|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Le Mans Series 2nd Season-Round4 Estoril 100km | ホーム | ow鯖Season3 第13戦 スパ>>

コメント

どうも、お疲れ様でした~。

モンツァはハンコンがうるさいサーキットで有名です。
私の1回目の「うるさい!」はモンツァでしたw

ハンコンの中のギアの音よりも実は、
・固定してる台が動く音(跳ねてガタッ)
・ペダルを踏み込んだときの床に響く音(ゴツッ)
の方が周りからすればうるさいようです。(ただし音が余り漏れない場合ですが)

対策としては、
・ペダルの下に防音シートを敷く
私の場合滑り止めを敷いていますが、これでも割と効果がありました。

・机(台)の足に耐震シートを置く
私の机は軽い安物なのでよく跳ねますw
なので耐震マットで着地のショックを軽減させました。

以上が直接的な音よりも振動がうるさい場合の対策方法です。

で、ギアの音がうるさい場合ですが・・・これは難しいですorz
とりあえず、ハンコンの位置を極力人のいる部屋から遠ざけるくらいですかね・・・。

参考になるか分かりませんが、私はこういう対策をしていました。
後は、家族の機嫌を伺うことしかできないですねw

では、まよ~です。
  1. 2009/10/11(日) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. Aho #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Ahoさんどうもありがとうございます。

うちの家族は以上に耳のいい人ばかりなので参ります…
モンツァは確かにうるさいですよね。Qの間に路面の凹凸にFFBが反応しないように調整したんですが、それでもうるさいと言われて断念しましたorz
正直記事で書いたことやっても言われてしまいそうで参っています。

耐震シートいいかもですね。防音シートでいいの探してたんですがなんか違うような気がしてました。
振動もそうですが、ハンコンのギア音もうるさいと思います。
何とかしないと家を出ない限りゲームできなくなってしまう!
僕的には姉早く結婚しろ!って感じなんですがw
だいたいデートってなんやねん!俺は明日も学校にこもって夜まで勉強なのに(怒)
なんか腹立ってきましたw ごめんなさい><

貴重なご意見ありがとうございました、参考に致します。
ではまよです~~
  1. 2009/10/12(月) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

僕らにとってそれは、深刻な問題のようです。

ただ僕もハンコンですが、皆さんと違って言われたことはないです。
家は賃貸マンションでお世辞にも防音できているとはいえないでしょう。

特に静音に気を使っているわけでもないんですが、
なんだろう?怖がられてる?

でもハンコン、シート等々をがっちり固定できているので、ガタゴトという騒音ではないらしいです。
また、壁との距離も50cm以上開いているのも
効果があるやも知れません。

会社から車の遮音材をぱくって来るかな・・・。

ほしいなら、マジにおすそ分けしますよ。

ではまた。
  1. 2009/10/12(月) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. Luthien Remillia #TQca9Ju6
  4. [ 編集]

そういう時はハンコンならぬ○○ンコで
ヒィヒィ言わしてやりましょう



失礼しました

個人的にはハンコン格闘中を見られたダメージのほうが
でかいです
  1. 2009/10/13(火) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. enzo #-
  4. [ 編集]

>Luthien Remilliaさん
こんばんわ~

深刻な問題ですね…
迷惑かけてるんじゃないかと思うと集中力が殺がれてしまいます。
うちの場合はFFBのガコガコが聞こえてるみたいです。
台は固定されてるので余計に地面に伝わるのかもしれません。
とりあえず今日静音化工事しましたが、結果はどうなるか…

マンションだとちょっとのことじゃ苦情言わないですからねw
早く家を出たいです。

車の遮音材は気持ちだけ受け取っておきます><
ありがとうございます。

>enzoさん
僕の心は綺麗なので〇〇に何が入るかさっぱりわかりません><

僕はもうしょっちゅう格闘中の姿見られてますorz
やっぱりフッってな感じの失笑されますw
もう諦めました

ではコメントありがとうございました~
またよろです~~
  1. 2009/10/13(火) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/277-690c8dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

