へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ow鯖Season3 第15戦 シンガポール

2009_10_15_10.jpg
ow鯖第15戦シンガポールのレースレポです。
ここでCTDP05はホントまぞいですね;
プラ1時間もあるしそこでセット作ればいいかと思ったのが間違いでした。
全然クルクル回るのを改善できない焦りの中ただ時間だけが流れていく…
予選前はほぼあきらめムードでしたw

予選中にまたうるさいと怒鳴り込まれるが無視して走って5番手タイム。
しばかれましたが僕のテクで何とか対処して事なきを得る。


スタートはいい感じに出れて1台抜いて4位へ。
2009_10_15_11.jpg

序盤は相当燃料積んでいたのでペースがあがらず後ろのHarmoniaさんにオラオラされる(´Д`)アァン
2009_10_15_12.jpg

そして1コーナーで接触事故が発生!
これは自分も仕掛けてこないだろうという甘い認識だったのがいけませんでした。
幸い綺麗にくるっと一回転してロスなくコースに復帰。HarmoniaさんNPですよ~
蓋して申し訳ありませんでした。
2009_10_15_13.jpg

くるっと一回転してる間に2台に抜かれてしまう。
まさかこの中の1台が優勝してしまうとは…
2009_10_15_14.jpg

後方でひそかに回る自分。今回3回くらいこういうのがありました。
3速でも慎重に踏まないと回るってシビアすぎます( ´Д`)
2009_10_15_15.jpg

回りながらも前のnoriさんとの距離は徐々に縮まってくる。
そういえばnoriさんは自作の09スキンですね。僕もスキン塗れるようになりたいです。
2009_10_15_16.jpg

ピットはnoriさんより1周遅れて入るが修理なしを選択し忘れて15秒orz
15秒間なにやってんだろ?noriさんが無情にも横を通り過ぎていく。
2009_10_15_17.jpg

優勝は後方から脅威の追い上げを見せたDORAEMONさんでした!
33秒台という驚異的なファステストもたたき出して(自分は37秒台)恐ろしい限りです。
おめでとうございました!
2009_10_15_18.jpg

自分は6位で終了。
プラの時点で厳しい戦いは覚悟してたんで完走&ポイントゲットできてよかったです。
しかしこのMODはホントまぞい。LMSのP1とかこれに比べたらヌル挙動だわ。
まぁこれぞF1って感じで楽しいけどクルクル回るとやっぱストレスだよねw
次の富士は何とかまともに走りたい。練習しないと。

ではhiroさん鯖ありがとうございました!
参加された皆さんも乙でした~またよろです~
  1. 2009/10/15(木) 23:59:16|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Le Mans Series 2nd Season-Round5 Bathurst 100km | ホーム | Le Mans Series 2nd Season-Round4 Estoril 100km>>

コメント

ども、乙でした~。
しっかし、シンガポールは難しかったですね~。
僕も、何とかスタートうまくいて、16位→10位になって、そのままゴール!!
もうちょっとで入賞なので、僕もがんばりたいです。
それでは、まよ~

P.S.:トップグループに早く追いつきたいです・・・
  1. 2009/10/16(金) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

http://www.rfactorcentral.com/painters_profile.cfm?ID=vegeta11
そうそう、自作ではありませんが、僕がつけてるBARスキンです。試してみてくださいです~。
  1. 2009/10/16(金) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

>PackNO1さん
ども、お疲れ様でした!

ホント、難しかったですね…
自分は途中で泣きそうになりましたよw
でもPackさんは6つもポジション上げられたんですね。すごい!
自分は1つ落としてしまいましたorz
次は頑張りましょうね!

ちなみに自分はトップグループに追いつくのに半年かかりましたよw
その時のトップグループの人たちは皆ノー足だったので、同条件で追いついたのはもっと後になりましたが…
まぁ焦らず毎回何がだめだったのか反省して次に活かすようにすれば上達は速いと思いますよ。
頑張ってくださいね!

あ、スキン紹介ありがとうございます。
以前noriさんが上げてくださったファイルの中にBGPもあったのでそれなら入ってますよ。
ありがとうございました。

ではまよ~
  1. 2009/10/16(金) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

6つポジション上げられたのは、(多分リプ見たら分かると思いますが)1コーナーでアウトに結構、他の車が行ってたからなんです。うまくインにつけられました。
最後の最後、スピンしてしまいましたが、結構皆さんスピンしてましたね。タイヤ厳しかったです。

半年でトップですか・・・僕はいったい何年かかるやら(笑)。
・・・まあ、がんばってみます!
  1. 2009/10/18(日) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

半年というのは初勝利に半年かかったということで、安定してトップグループにいれたわけじゃないですよ^^;
今だって全然安定してないですし…

でも、やるからにはやっぱ勝ちたいですからねぇ。
僕らも新しい人たちに負けないように必死ですよw
まぁあっさり負ける時は負けますが…
突き抜けた速さってのが欲しいですね。

ではまよ~
  1. 2009/10/18(日) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

1コーナー本当にすいませんでした、2つも順位を落とさせてしまいました><
明らかにツッコミ過ぎだったと思います。

ちなみに僕は今年の4/2からow鯖さんに参戦させていただいてますので今月でマルチ半年ですね。
しかし悲しいかなこの有様(ーー;)

フリー 予選まではそこそこなんですが決勝となると大抵滑り落ちていきますw

まぁ今後ともなんとかポイント圏内にはへばりつけるようにがむばります(^_-)
  1. 2009/10/19(月) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. Harmonia #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
F1,ブラジルでチャンピョン決定してしまいましたね~。
僕的にバリチェロを応援してたんですがね・・・

よし!F1RL最終戦はバリチェロのマシンで決定!
  1. 2009/10/19(月) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

>Harmoniaさん
こんばんわ~!

いえいえ、あれはレーシングアクシデントだったと思いますよ。
それに僕のペースが遅すぎたのもダメでしたし;
シンガポールの1コーナーは仕掛けるのは難しい形ですね。

Harmoniaさん、最近はプラ、予選とタイムいいですよね。
CTDP05はレース中に車の状態が結構変わるんでその辺で苦しんで、伸び悩んでるのかもしれないですね。
その辺に慣れてくれば結果もよくなってくるんじゃないでしょうか?
って偉そうに言いましたがw、そうなっても僕は負けないように頑張りますよ!

お互いにがんばりませう!

>PackNO1さん
こんばんわ!

ブラジルは面白かったですね。
睡眠時間削って見た甲斐がありました^^;
バリチェロは運がなさすぎでしたね…いつになったら母国で勝てるのやら
カムイが予想以上に面白かったのでまた見たいですねw

F1RLは挙動が好みじゃないんでスルーしてるんですよね~
まぁ好き嫌いしちゃいけないんですが…

ではまよ~
  1. 2009/10/19(月) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

zitherさん
僕は学生なんで、睡眠時間削る余裕ありませんでした(笑)。

確かに、F1RLは挙動もですが、マシンの画像が良くないですねー。WCPに変更してもらいたいなぁ・・・なんて(笑)
では、まよ~
  1. 2009/10/20(火) 17:20:46 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

あら~学生さんですか、それなら仕方ないですね^^;
でもブラジルGPは近年は起きててよかった!なレース多いんで損はないですよ。

僕が学生の時は授業が睡眠補給の時間だったんですがw
RLは最近アップデートしたみたいですね。ちょっと乗ってみようかな。

ではまよ~
  1. 2009/10/20(火) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こにゃにゃちわ

唐突ですが、僕は学生のころのほうが寝てませんw
社会人になってから、趣味の時間より睡眠時間を優先するようになり、
年を感じています;;;;;

キャムイはいいな、若くて。


仕事で運転にかかわるのですが、
harさん含め、老婆心ながらコソコソと・・・

*一発タイムが出る人と安定したタイムが出る人。

両者の違いは、感覚派かどうかだと考えますです。

前者は感覚派。
常に車とのやり取りを行い、的確に操作を与えるタイプ。
僅かなマシンバランスにも臨機応変に対応し、
タイヤの(といいつつドライバの)限界点を探りながらドライブするため、一発に関しては飛びぬける。
しかし、逆に毎周同じ操作ができないので、ばらつきが大きい。タイムは安定しにくい。

後者は自我押し付け。
自分の基本操作は変えず、その微調整のみでマシンを扱うタイプ。
タイヤなどの限界をかまわずにドライブするため、
一発においてはやや不利な面が出る。
しかし、毎周同じ操作をすることができるので、
タイムの安定感が生まれる。

どちらか一方ではなく、どちらも持ち合わせるはずですが、その割合が高いほうがどちらか?
という考えで聞いていただけるとわかるかと思います。
参考まで。異論はみとめますw
  1. 2009/10/20(火) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. Luthien Remillia #TQca9Ju6
  4. [ 編集]

こんばんわ~

むむ、自分はどっちだろw
多分時期によって割合がぶれてると思います。

プロの方たちは一発タイムを毎回安定して出しますね。
ブラジルのハミルトンは毎周Qアタックしてたらしいですw
最近ハミルトンが好きになってきたかも…前はすごいアンチだったのにw
来年のアロンソvsハミルトン2ndマッチが楽しみです。

面白いお話ありがとうございました!
明日よろしくです~
練習するいうて富士結局練習できなかった><

  1. 2009/10/21(水) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/279-7273ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

