へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le Mans Series 2nd Season-Round7 Le Mans 1.2hours

2009_11_01_00.jpg
LMSシーズン2もいよいよ最終戦のルマン80分耐久です。
ルマンは何度か耐久で走ったこともあるし、F1でも走ったことがあるのでお手の物です。
1979ルマンはユノディエールにシケインがなく、とてつもなく長い直線のレイアウト。
セットのポイントとしてはやはり直線スピードを稼ぐことでした。
ウィングは当然1-1でその他直線スピード重視の足回りでセットを組む。

予選は1回目のアタックでいいタイムを出せて2周目!って時にスピンでアタックできずorz
ところが自分の1回目のタイムを本命Lybiusさんも超えられず運良くポールをゲット!
何気にシリーズ初ポール!もうちょっと早くポールを取っておきたかったけど嬉しいです。


今回は初めての試み、動画つきのレポでございます。
おかげで記事アップするの遅れました><
まずはスタートの様子から。やっぱり混走ならではの雰囲気が素晴らしいですね!





次は自分の最初のミスの場面ですw
さ~ユノディエールだ!ってときにスピンorz
これなかったら優勝争いできてたのに本当に残念でした…





このミスを挽回しようと頑張って追い上げ。
前を走るELSTさんがミス!したところをすかさず前に出る。
ここは気をつけないと回るんですよね~(経験者)





そして自分2度目のミスのシーン。
インディアナポリスコーナーを若干イン寄りに進入してしまってクルっと…orz
復帰にも手間取って大幅なタイムロス!これも痛かった…





そして夜になり闇が深くなってきました。この闇こそ耐久の醍醐味!
なのですがやっぱり怖いです。自分はタイヤのブレーキ痕を目印にしてるので凝視ですw
とっても疲れました><
XAVIさんが暗闇の罠にはまってミスしたところをパス!





そしてミスったLinea RossaさんにELSTさんが絡んだところをごっつぁんパス!
ここで一気に2台抜けたんで後の展開はとても楽になりました。





そして1回目のピットインへ…
自分は追い上げるためにブーストを上げてしまったため予定より1周早くピットイン。
この1周1周が耐久では大事なんだよね…





と、動画はここで終わりにして後はいつもの形式でw
2スティント目はLybiusさん、Blueさん、ninnekoさんの後ろの4位で淡々と走行。
と、ninnekoさんが最終シケインあたりでミス><
2009_11_01_02.jpg

そして2回目のピットイン。
Blueさんが見えるところまで追いついてたのでピットで抜けたらいいな~っと思ってました。
2009_11_01_01.jpg

ホンマに抜いちゃいました><
抜けるとは思ってなかったのでちょっとビックリでしたね。これで2位へ。
2009_11_01_03.jpg

と、ここでリプが最後の方切れてしまってたのでここまでです^^;
その後は自分の必死の追い上げも実らず見事Lybiusさんがトップチェッカー!
一時は4秒差まで追い上げたんですが、そこで自分の燃料が尽きて無念のピットイン><
しかし燃費をセーブしてたら追いつけなかっただろうし、まぁ仕方ないですね。
少しでもプレッシャー与えてミスしてくれたら…なんて期待もしてましたが、
全然そんな素振りもなく、チャットまで打たれる余裕っぷりでダメだと諦めましたw
おめでとう~!
2009_11_01_04.jpg

というわけでLMSシーズン2も終了いたしました。
7戦中5戦しか出れなかったけど、その5戦での獲得ポイントは一番多いしまぁ満足かな。
次のシーズンは是非チャンプ争いに加わりたいですね!

では、y-kakuさん鯖&シーズンお疲れ様でした!
コース投票も好みのコースに投票しておきました^^ またよろしくお願いします!
参加された皆さんもお疲れ様でした!またよろ~~
  1. 2009/11/02(月) 21:03:43|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ow鯖Season4 第1戦 Adelaide(AA) | ホーム | 2009年ドラフト会議>>

コメント

ども~^^
いや~4秒差までこられた時はマジでヒヤヒヤ物でしたよwww冗談なしにw

ちなみに、ラジエータは1で本当にNPなんですよ。水温・油温共に規定値内に収まってるんで。それでラジ1だと温度がいい感じに適正値に収まってくれて最高速が1、2キロ程伸びてくれたりしますw

しかし、今回Wチャンプしたかと思ったら惜しくもクラス別は1ポイント差で負けてたんですねぇ~orz
ちょっと悔しかったwww
前回のシーズン1でもP2クラス2位だっただけに、これは悲しいところw

また、今回のシーズンを区切りに院試験に労力を割こうと思ってまして、これでマルチは一旦休止する方向で考えてるんですよ^^;
ですから、次のシーズン3は出ない可能性が高いですorz もし、出るときはGT1クラスかなぁ~。
P1はR10とか来たら乗っちゃうかもですがw

まあ、今はそんな感じで少し休止の方向性で考えてますねぇ~;;
なにわともあれ、最終戦ziさんとバトル出来なかったのは惜しかったです><;(でも、おかげでプレッシャーから開放さry

それでは、またどこかでお会い出来ました時はヨロです~^^ノシ
  1. 2009/11/04(水) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. Lybius #guRgTqeo
  4. [ 編集]

ども~乙でした!

あと1周分燃料あればわかりませんでしたね~
焦ってくれてミスしてくれたらチャンスはあったんですけどねw

ラジは昔数々の苦い経験があるのでびびって4で走ってました^^;
適性温度調べておいたらよかったですね。1でも余裕とは…

ポイント争いですが、自分はクラス別の方しか見てなかったので“ん?逆転?”状態でしたw
しかしいい勝負してましたね。
僕は次はアップデート来たらP2行くかもしれません。
でもR10きたらそれ乗るの確定なんですが^^;
GTはレベルが高すぎて多分お話にならないとおもうので触れないで置こうと思ってますw

Lybiさん院試まだこれからだったんですね~
試験ガンばってね!俺も頑張らないとねorz
奇跡で受かってないかな~そういえば今月発表だった…もういいよw

まぁ僕は多分死ぬまでこの世界にいると思うので、またバトルしましょう!
まよ~~~

PS.FC2動画使ったのは失敗でしたorz 次同じ事やるときはzoomeにしよう
FC2はやたら有料に勧誘してくるし何かいやです。
  1. 2009/11/04(水) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/284-1c39dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

