へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRBS鯖 JF3 serise.7 第5戦 Nuerburg

2009_11_08_00.jpg
昨夜はかねてから興味のあったJF3シリーズにようやく初参加。
セットもないしあんまり期待してなかったけどプラで中々いいタイムが出てしまう。
これは期待できるかも…ニュルは得意なコースだしね。

しかし予選はベストタイムが出せずに2番手。F40LMさんの後塵を拝する。
どうも予選で気負いすぎてタイムが出ないってのがよくある。
本物はぱっとベストタイムを出してくるんだけどこの辺がまだまだだよね。


スタートは好スタートがきれて1コーナーF40LMさんのインに入ることに成功。
このコースは抜きどころがないのでスタートはレースにおいて重要なポイントでした。
ここでしっかり抜いて置けたのがとってもよかった。簡単に抜ける相手でもないですしね。
2009_11_08_01.jpg

序盤はF40LMさんもしっかりと自分の後ろに食いついてきて楽をさせてもらえません。
ミスしたら…という恐怖との闘いでしたw
2009_11_08_02.jpg

しかし自分のリズムをつかめた後半は楽に走れてそのままトップチェッカ~!
飛び入り参加で勝てるとは夢にも思っていませんでした。自画自賛のいい走りだったと思います!
なによりほとんど同じタイムを揃えられたのが嬉しい。そういうことに快感を感じてしまうのですw
2009_11_08_03.jpg

ヒート1も30分のレースだったけどヒート2はさらに周回数が増えるらしいw
ヒート1で疲労困憊だったけど休憩10分でお茶飲んで一息ついて頑張るか~てな感じでしたw
2009_11_08_04.jpg

ヒート2は10番手からのスタート。1コーナーは大きな混乱もなく通過。
2009_11_08_05.jpg

しかしこまごまとしたコーナーが連続する区間でRENOさんの後ろを小突いてスピンさしてしまう。
これは大変よくありませんでした。しかも自分がやったという認識がなく逃走してしまいました><
申し訳ありませんでした!接近してる時はもっと慎重に行くべきですね…特にOWは
2009_11_08_06.jpg

逃走したその後の自分は中段でバトルしてました。
Nクラスのtajitajiさんをシケインでパス。ここはスリル満点のオーバーテイクでした。
2009_11_08_07.jpg

お次はまたまたNクラスのKeitaさんとバトル。いえNクラスって何かよく分かってないですがw
Keitaさんもすっかりレースシム界で有名?というか立派になられましたね。
何かデビュー当時を知ってるドライバーは微笑ましく見てしまいます。
Keitaさんとは僕とキャリア年数はそんな変わんないんですけどねw
2009_11_08_08.jpg

最後はアウトから豪快に、というほどでもないオーバーテイクでKeitaさんを攻略。
2009_11_08_09.jpg

そして前のF40LMさんとyosio918さんのバトルに追いつく。
2009_11_08_10.jpg

漁夫の利頂きましたw
ヒート2はこんな感じで楽しみながら走ってるのであっという間に周回数が過ぎていきました。
2009_11_08_11.jpg

先ほどの漁夫の利で3位にまであがり2位のRemilliaさんに追いつく。
しかし相当なレスダウンフォースセットらしくコーナーで詰め寄り直線で突き放されてしまう。
2009_11_08_12.jpg

唯一の隙だった場面にインにノーズを捻じ込んで並んでみるが抜くには至らず。
まぁここで抜いても直線で抜き返されるんですけどね。
2009_11_08_13.jpg

ずっとトップを守っていたAhoさんがミスをしてしまいRemilliaさんに抜かれてしまう。
Ahoさんが今回勝つと思ってたのでちょっと残念でした。
2009_11_08_14.jpg

自分も便乗してAhoさんに直線並びかける。
2009_11_08_15.jpg

しかし1コーナーへの進入で某ドライバーの如く接触してしまいAhoさんは吹っ飛んでしまう><
このときもレース中は接触に気づかず、Ahoさん残念やな~と思ってましたorz
申し訳ないです。もっとインによっておくべきでしたね。なんにせよAhoさん残念でした。
2009_11_08_16.jpg

都合一時間近く走ってきて若干集中力も落ちてきたレース終盤、大工ラッシュ発生!
最終コーナーの進入でインによりすぎて壁にぶち当たりました。残念。
2009_11_08_17.jpg

これでステアリングが曲がってしまいまっすぐ走らなくなるw
シケインでも進入をミスってタイヤバリアにどかん。
2009_11_08_18.jpg

これで大きくタイムロスしたけど、最後にはyosio918さんともバトル出来たし楽しかったです。
優勝はRemilliaさんでした。おめでとうございました!
ああいうセットの人を前に出したらだめですね。
2009_11_08_19.jpg

今回は反省点の多いレースで申し訳ありませんでした。
でも久々のJF3のレースとっても面白かったです!
スポットのつもりでしたが、調子に乗ってシリーズ戦に参戦しようと思いますw
色々と迷惑掛けるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
実はTさんと一緒に走りたいってのもあるんですよねw

FN08のほうもなんとなく敬遠してたんですが時間があれば出てみようと思います。
全く乗ったことないから中段争いでしょうが、よろしくお願いします^^

ではRENOさん鯖ありがとうございました!
参加された皆さんもお疲れ様でした!またよろです~~~
  1. 2009/11/08(日) 19:52:03|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ow鯖Season3 第1戦 Adelaide(NA) | ホーム | ow鯖Season4 第1戦 Adelaide(AA)>>

コメント

どうも、ああいうセットの人ですwwww

てか僕はそういうセットばっかです。
コーナでがんばれないので、楽にストレートで行こうっていうw

コーナでは終始zitherさんが速かったので、
そうとうフラストレーションが溜まったと思います。
何度か譲ろうかな・・・。と思いましたが、
僕がzitherさんだったら、嫌だな。
と思い直して猛然ブロックしました。

良いバトルありがとうです。

次もF3に出ようと思ったり、思わなかったり・・・(あとは頼みます。)
  1. 2009/11/08(日) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. L.Remillia #TQca9Ju6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
久々にzitherさんと走れて楽しかったです(笑)。いいバトルありがとうございましたー。zitherさんは相変わらず速いですね……。
Nクラスってのは去年からできた、古いシャシーで安上がりにレースできるようにして参戦チームを増やそうっていうクラスですね。エンジンがデチューンしてあるんでストレートが素敵に遅いです(笑)。

それではまた一緒に走りましょう―。バトれるのはリバースグリッドのときくらいかな……
  1. 2009/11/08(日) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. Keita #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~。
優勝おめでとうございます!m(_ _)m
速いですねーw

また今後ともよろしくお願いします。
ERJのFN08も,よかったら佐川で参戦してくださいw

もし良かったらうちのブログからリンクさせてもらってもいいでしょうか?
http://kuronekoracing.blog8.fc2.com/

またよろ~ (=`ェ´=)にゃー
  1. 2009/11/08(日) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. Kuroneko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

皆様レースお疲れ様でございました

>L.Remilliaさん
すんません、失礼な書き方でしたねw
でもああいうセットも素晴らしい戦略だと思いますよ。
問題は予選でタイムでないことですが、レースで抜群に強いですね。
僕も昔は直線重視してたんですが、時とともにコーナーリングスピード重視に移行してきました。
やっぱコーナーで気持ちよくならないとねw

バトル中は9割8分がた抜くの諦めてたんでNPですよ~
譲られるのは確かにいやですねw バトル楽しかったです。
僕もバトル勘を若干養えましたしw

また色々な鯖でよろしくお願いしますね!

>Keitaさん
ホント久々でしたね~
やっぱり久々な人と走ると嬉しいですね!涙が出ますw
Nクラスはそういう意味だったんですね。素晴らしい趣旨ですね。
今度からNクラスを見たら涙ぐむかもしれませんw

こちらこそよろしくお願いします~今度ペイント教えてください><

>Kuronekoさん
こちらでは初めまして。zitherと申します。
Kuronekoさんのご高名は色々な所で伺っております><

佐川スキンはクラシックの方を気に入りましたw
というわけで次(は最終戦なのかな)から参戦させて頂きますね。

リンクもちろん大歓迎であります!
自分は恥かしがりやなのでこちらからはリンクのお願いをしない主義で基本受身なので大歓迎です!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね~

ではではまよ~~
  1. 2009/11/09(月) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

お返事どもです~。

>リンクもちろん大歓迎であります!

ということで,さっそくリンクさせていただきました。
こちらへのリンクもありがとうございます(^_^)

・・・そういえば,こちらでは初めましてですね(^^;)
申し遅れました。
黒猫山登(くろねこやまのぼり)と申します。
某宅急便会社とは,特になんの縁もございません(笑)

今後ともよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
  1. 2009/11/09(月) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. Kuroneko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

始めまして!Kuronekoさんのブログ経由でやっと来ることが出来ましたw ninnekoです。
以前からzitherさんのブログを検索していたのですが、方法が悪かったらしく見つける事が出来ませんでした。OTL

記事の内容と関係なくてアレなんですが、LMSではzitherさんといいバトルが出来て本当に楽しかったです^^ zitherさんのイプシロンは安定して速かったので前には出すまい!っと予選だけは頑張りましたw 

今後とも宜しくお願いします~ 
  1. 2009/11/09(月) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. ninneko #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
バトルありがとうございました
最後は抜かれたかと思いましたw

僕も基本受身なんですが、ブログリンクさせてもらえればうれしいです。

ではまよー^^
  1. 2009/11/09(月) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. yosio918 #-
  4. [ 編集]

>Kuronekoさん
いえいえご丁寧にありがとうございます^^
ちょっと自分が慇懃すぎましたねw
木曜楽しみにしてます~

>ninnekoさん
はじめまして!

すみません、ネットの片隅で細々とやっておるものですので…w
LMSは楽しかったですね!僕もninnekoさんに勝つことを考えて頑張ってましたよ。
インテルラゴスでの予選は見事でしたね~
抜かれないだろうと思ってたのにショックでしたw

次のLMSシリーズも多分同じ車に(R10くればそっちいきますが)乗ると思いますので、また戦いましょう!

こちらこそよろしくお願いします!

>yosio918さん
レースお疲れ様でした!

ヒート2はいい走りでしたね。最後は楽しませてもらいました^^
抜けるとは思ってなかったので突っついてましたw
違う鯖に出てみて交友関係が広がるのはとっても嬉しいですね!
ブログの件こちらこそよろしくお願いします。

ではまた次もよろしくお願いします~
まよ~…ってまよ~を2回言ったことになるのかなw
でもまよ~で〆たくなりますよね。

というわけでまよ~
  1. 2009/11/09(月) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/286-a1339fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

