へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ow鯖Season3 第1戦 Adelaide(NA)

2009_11_09_00.jpg
日曜夜は待ちに待った水曜のリベンジであるNAアデレードの開幕戦。
この日の為に金曜はTCLに乗り、土曜はJF3に乗り調子を整えていたわけです!
自分の課題はレース勘を取り戻すことであると水曜のレース後に痛感しました。
週に3レースくらいだとどうしても1レースに熱くなりすぎてあぼんしがちだったので、
なるべく毎日レースをし、分散することにしました。血の気が多すぎるのが欠点だなw

予選は今回は2アタックを予定してたんですが、勝負の2アタック目にまさかのスピンw
ポールは無理かとおもってたんですが、ギリギリでポールタイムだったようでポールを獲得。
何か得した気分でした^^;


ところがすんなりと物事は進まないもので1コーナーでいきなり大ジャンプ。
ここの1コーナーはラインが1本しかないから怖いですね。
大事故を回避できたし自分はそんなにダメージなかったしで英断だったと思います。
2009_11_09_01.jpg

ダメージ率は80%なので少しの接触で色々飛びます><;
〇っぱいコーナーは特に難しいので早くもクラッシュでリタイアする車が…orz
2009_11_09_03.jpg

自分は先頭グループに追いつくことができてzigzagggさんに仕掛けてみる。
zigさんはアデレードに苦労されてるみたいで苦しそうですが流石の守りで抜けません。
2009_11_09_04.jpg

しかし何度目かのアタックで遂に攻略。
ここのコーナーは少し苦手にされてた感じでしたね。仕掛けるポイントはここだと思ってました。
ちょっと冷や汗でましたが、ギリギリのバトルが出来るのは信頼できる相手だからこそです。
2009_11_09_05.jpg

自分は12周目にピットイン。所定の位置よりオーバーしてzigさんの邪魔をしてしまう;
ごめんなさい><
2009_11_09_06.jpg

ピットアウトしたら何故か2番手。どうやらピットで何台か抜けたようで優勝のチャンス到来!
noriさんもピットで抜けて遂にトップへ!ちょっと信じられませんでした。
2009_11_09_07.jpg

1秒ほど後方で2位を走っていたnoriさんもアデレードのお姉さんの餌食に…
リアウィングが取れたらまともに走れませんねorz
2009_11_09_08.jpg

その後も他の車のアクシデントなどに助けられて見事にトップチェッカー!
1周目のことを考えれば勝てたのはうれしいですね。そして3位表彰台には久々tatsuさんの姿が。
2009_11_09_09.jpg

見事に金曜、土曜のいい流れを活かせて目標のリベンジを果たすことができました。
やっぱりレースには頻繁に出てないと、その独特の勘みたいなのは養えないですね。
今回のレースで何かを掴んだ気がします。次には離してしまいそうですがw
次のセパンは普通のサーキットなので本当の開幕戦みたいなのになりそうですね。
まぁリアルF1も毎年開幕戦は荒れてますし、その意味ではいい開幕だったのかなw

ではhiroさん鯖ありがとうございました!途中で落ちられたのは残念でした;
参加された皆さんもお疲れ様でした!また次回もよろです~~
  1. 2009/11/10(火) 00:23:59|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<JRBS鯖 JF3 serise.7 第6戦 Sachsenring | ホーム | JRBS鯖 JF3 serise.7 第5戦 Nuerburg>>

コメント

優勝おめーーーーー!
完全(?)なポール・トゥ・ウインでしたね!ポール・トゥ・スピンしませんでしたねw!
これでzitherさんのタイトルは確定かな?
  1. 2009/11/10(火) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. PackNO1 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~~!

微妙なポールtoウィンでしたけどw
タイトルはまだ流石に気が早い気がw
タイトルとかはあんま狙ってないけど、毎レース勝ちは狙ってますよ!

試験早く終わるといいですね~

ではでは~
  1. 2009/11/10(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりのレースでw もうばてばてw
リプみたら最後フラフラのグダグダで^^;

スタートしてからしばらくはブースト1で走ってるしw

あらためて勘の悪さとセンスのなさを実感しちゃいました・・・orz

今はzitherさんのリプみて惚れ惚れしながら研究中w 

まぁうっとりして寝ちゃいますがw

もっと練習しなきゃ(`・ω・´)ノ

それではまよですー///




  1. 2009/11/11(水) 04:44:30 |
  2. URL |
  3. tatsubon #-
  4. [ 編集]

>tatsuさん
乙でした~!

今回は特にダメ率高い&市街地でしたからねw
僕も非常に疲れました(ヽ´ω`)

最初ブースト1だったんですかw どうりで簡単に抜けたわけだ><
僕も怖くてブースト控えめで走ってましたが、控えめだと若干易しめですね。

tatsuさん練習したら速くなりすぎちゃうから控えめにお願いしますw
僕のリプ見てら下手になりますよ!てか恥かしいからあんまりみないでぇ(/ω\)

ではではまた一緒にバトルしましょう!
まよ~
  1. 2009/11/11(水) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

レースお疲れ様でした
1コーナー申し訳ありませんでした。
あそこは自分が減速して引くべきだったと思います。 
ミラー越しに飛んでるBARをみて”あちゃー(>_<)”と思いましたがそこから優勝してしまうzitherさんはさすがというかまだまだ自分なんかが勝負を挑める相手では無いなと思いました。

とりあえずセパンNAでは迷惑かけないように完走狙いで逝きたいと思います(^_-)

でわ まよぉ
  1. 2009/11/12(木) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. Harmonia #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

いえ、あそこはレースなので仕方なかったと思いますよ。
引いたら引いたで後続が混乱した可能性もありましたし、まぁ縁石高すぎるのが悪いんですw
このレースは他の方のアクシデントやミスに助けられましたね。
ペース的に抜けてたわけじゃないんで運がよかったです。

次のセパンは僕も完走目標です><
壁にぶつかるとかはなさそうだから完走車は多そうですけどね。
お互い頑張りませう!

ではまよ~
  1. 2009/11/12(木) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/287-9bfcd3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

