へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRBS鯖 JF3 serise.7 第9戦 Magny-Cours GP4

2009_11_22_00.jpg
JF3シリーズの第9戦はF1グランプリコースのマニクール。
やはり走りなれてるグランプリコースだけあってタイムはいい感じに出せました。
ここのキモは2つの高速シケインと最後のシケイン+αの通過スピードですね。
臆病になりやすいところだけど、勇気を出して突っ込めばタイムが出ます。
自分はF1でその辺を知ってるのでちょっとアドバンテージあったかな?

予選は前日と当日プラ合わせてベストのタイムが出せてまさかのポール!
こういう乾坤一擲の予選アタックが毎回出来たらいいんですがw


ところがスタートでまさかのフライングをしてしまい、ピットスルーペナorz
まぁ事情説明すると30分レースなのでスタート前に30:05→30:04みたいにカウントダウンしだしたので、
これ30:00になったらグリーンになるんじゃね?と思ってたら見事に騙されましたw
もっとシグナルの方に集中すべきだったorz まぁ同じ間違いはもうしないでしょう。
2009_11_22_01.jpg

マニクールはピット区間のタイムロスがほとんどないので7番手でレースに復帰できました。
ちょっと小技を使ってペナ消化するのに1周伸ばしたのもよかった。
ほんとはもう1周伸ばしたかったけどペナ猶予がどんくらいあるかわからなかったのでまぁ安全に。
2009_11_22_02.jpg

このコース一番の鬼門ニュルブルクリンク(7.8コーナー)でミスする車が続出。
2009_11_22_03.jpg

先ほどのYohjiさんに続いてNickさんもミス。これで5番手までポジションを回復。
2009_11_22_04.jpg

自分は前のF40LMさんとmilkteaさんに集中。
F40LMさんが最終コーナーの立ち上がりをミスったところをパス。
2009_11_22_05.jpg

このレース唯一まともに抜いたのはmilkteaさんを12、13コーナーで抜いた場面だけでした…
マニクールは抜きどころがアデレードヘアピンくらいですからね。抜くのが難しいコースです。
これで表彰台圏内の3位までポジションアップ!
2009_11_22_06.jpg

前を走るは僕の宇宙人名簿の上位に位置するTomonoさんとC3さん。
なので今日は3位で終わりか…と諦めてたらTomonoさんもニュルブルクリンクコーナーの餌食に!
この日はTomonoさん某走り屋さんなみに燃えてたのに残念でした>< マニクール恐るべし…!
2009_11_22_07.jpg

そしてなんとC3さんまでもが…
C3さんは不運な事故でしたね。この日は自分のフライングから始まり、波乱ありまくりでした。
2009_11_22_08.jpg

超々棚ボタで勝ってしまいました><
勝ったのは嬉しいけどなんか納得いかない勝ち方w
2009_11_22_09.jpg

今回は自分がフライングせず、C3さんやTomonoさんと争ってみたかった…ホント馬鹿!
でも自分がデビューした時は雲の上の人だった人と争えるのはこの上ない喜びです。
ていうか、未だに自分ごときが争えてるのが信じられないw
まぁいつまでも続くものではないだろうし、今のこの状況を楽しもうと思います。
何気にチャンプ狙える位置にいるんだよねw あと2戦(3戦?)で精一杯頑張ろうと思います。

あ、ちなみに今日は所要でow鯖休みます。
出たかったけど残念…

ではRENOさん鯖ありがとうございました~
参加された皆さんも乙でした~またよろです~
  1. 2009/11/22(日) 21:49:30|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ow鯖Season4 第4戦 Barcelona(AA) | ホーム | ow鯖Season4 第3戦 Bahrain(AA)>>

コメント

レースお疲れ様でした~^^

まさかぺナを受けてもトップに立てるとは・・・
他車の不運があったにせよ、zitherさんのレースペースが羨ましいですw
自分はそろそろ結果を出さないとスポンサーに怒られそうなので悩んでますw 

ではでは~

  1. 2009/11/23(月) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. ninneko #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

ども~お疲れ様でした!

はい、自分もまさかって気分です…><
おそらくもう2度と同じ展開にはならないだろうレースでしたね
まぁ同じ展開には二度とはならないからレースは面白いんですがw

最近の自分は(F3に限っては)ちょっと出来すぎです…。
好調な時には穴がありがちなので気を引き締めないといけません!

ninnekoさんはプロトで絶好調ですからスポンサーはその辺くんでくれないんですかねw

ではまたよろです~
  1. 2009/11/23(月) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/296-97fd9183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

