へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LMS 3rd Season Round 5-Laguna Seca 100km

2009_12_16_00.jpg
ずいぶん長いこと更新をおさぼりして申し訳ありませんでした。
これからはもうちょっと更新頻度上げていこうと思います。

昨日のヤングマン鯖のレースは大好きなラグナセカ!ということもあって気合を入れていきました。
プラではレース用のセットでいいタイムも出せてたのでこれは期待できる…と思ってたのですが、
予選では小さいミスでタイムを失ってしまって結局プラのタイムと同じということに…
まぁこういうことはよくあることなんですがw

ポールはザイテックのninnekoさんがゲットし、後ろをイプシロン3台が並ぶ陣容にw


序盤はninnekoさん、自分、XAVIさんの隊列でレースを進める。
間に挟まれている自分は一番気の抜けない位置ですw
2009_12_16_01.jpg

5周目くらいに早くもラップダウンの車と遭遇。短いコースだからかな。
自分は申し訳ないことにSchumiさんと接触して回してしまう…ごめんなさい!
言い訳するとどっちに避けてもらえるか分からずあぁぁ~となってつっこんじゃいました…
自分がバトル中で気持ちに余裕がなかったのも原因なので次回は気をつけようと思います。
2009_12_16_02.jpg

後ろをピッタリ張り付いていたXAVIさんが1コーナーでスピンしていまい脱落。
これで前のninnekoさんだけに集中すればいいことになって楽になりました。
2009_12_16_03.jpg

周回を重ねてGTクラスとどんどん遭遇するようになり、大変な場面が続く。
スピンしたmavyuuyuさんに避けきれず追突してしまう; まぁここは仕方ないですね。
2009_12_16_04.jpg

それでもピットイン前にはninnekoさんの後ろに追いついて同時にピットイン。
2009_12_16_05.jpg

自分は給油のみ、ninnekoさんはタイヤ交換ありだったのかな?、で一足お先にピットアウトしトップへ。
ピットアウトの時MASA3さんの邪魔してましたね; すみませんでした。
2009_12_16_06.jpg

ピットだけで20秒のマージンをもらえたのでその後はミスしないように慎重に走る。
こういう展開になるとあとは楽ですね。
意外にラグナセカの夜は綺麗にライトアップされてて気分よく走れました♪
2009_12_16_07.jpg

最終ラップはブーストMAXでぶっ飛ばしてシーズン2勝目のフィニッシュ!
ゾルダーは疑惑の勝利だったので、今回が心から喜べる初勝利!
2009_12_16_08.jpg

今回は勝てて嬉しかったですが周回遅れの方と追突があったのが残念でした。
自分の中で驕り高ぶった気持ちがあるんでしょう。P1だから速いのは当たり前なのに驕ってはいけません。
そういう意味で反省すべきレースでした。
そして結果がいいときしか更新しないのも改めないといけない(ホントに)。リタイアしても頑張って更新するぞ~

次回は早くもシーズン最終戦。
今シーズンはチャンプ争いに絡む!という目標があったのにまったく絡めず。
せめて最終戦は勝利で飾り、2010年を迎えたいと思います。あ、耐久もあったか。
耐久も勝たないと!

では、y-kakuさんいつも楽しい鯖を用意してくださりありがとうございます!
参加された皆様もお疲れ様でした。またよろしくお願いします~
  1. 2009/12/16(水) 21:56:28|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のF1事情 | ホーム | 今夜のレース(JF3とLMS)>>

コメント

レース乙&優勝おめでと~
自分のカッコいいところはきばって更新したくなりますよね、わかりますw
ラグナは短いコースですがコークスクリューをはじめ気の抜けないコーナーばかりで自分は苦手です。そんなところを好きだと言ってのけるなんて相当なマゾとみた(笑)
最終戦も優勝狙ってがんばって!
※耐久は12/29に確定させました。
  1. 2009/12/16(水) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. y-kaku #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

なにやら色々あったみたいですな(´・ω・`)
まあ、確かにこのご時世ブログ更新の仕方でもあーだこーだと言われてしまう変な世の中になってしもうてますが、放置しまくってるうちとしては自分も更新せななと悔い改めようとして改めてない次第ですwww

だって勉強がさ(ry←言い訳かよ!?

まあ、そんなこんなで耐久ぶっつけ本番で行くんでウイング設定だけ教えてくれると嬉しいですw(ぉぃ
  1. 2009/12/17(木) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. Lybius #guRgTqeo
  4. [ 編集]

レースお疲れ様でした^^

レースペース的にはよかったのですが、途中でマシンを少しぶつけてしまいピットでの修復で痛いタイムロスになってしまいました・・・

今回はなんとしてもチャンプになりたいんで最終戦も全力で行きますよ! ぶつけないように気をつけないとw ではでは~
  1. 2009/12/17(木) 02:41:06 |
  2. URL |
  3. ninneko #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

>y-kakuさん
鯖ありがとうございました!

そうなんですよね~w、結果が悪かった時とかもうねる!ってなって次の日も更新のことが全然頭にないですからねw
改めないといけません(´・ω・`)

ラグナは何回か勝った事のあるコースなので印象がかなりいいんですよね。
それに自分好みの中速コーナーだらけなので、走ってて超気持ちいいですw
最終戦のセブリングはなじみのないコースですが、しっかり練習して望みたいと思います!

>Lybiusさん
お気遣いありがとうございます( `・ω・´)
あんまりブログにはネガティブなことは書きたくないんですよね…
結果が悪い時も前向きなことを書ければいいんですが悪態ついちゃいそうでw
まぁ基本的にブログには何かいてもいいんですが、外を全裸で歩いたらいけないのと同じように、何でもしたらいいというわけじゃないですよね。

Lybiさんは勉強頑張らないとねw
おいらは大学の時何勉強したかさっぱり覚えてないですww

というわけで耐久よろ~
ウィングはどうしましょうねw 結構直線スピードいるコースだからミディアムダウンフォースかそれよりちょっと削るくらいかな。
まぁ走ってみないとわからんねw コーナーも大事だし。

>ninnekoさん
レースお疲れ様でした^^
レースペースは速かったですね~、多分混走じゃなかったら負けてたと思います><
ピット長かったのは修理してたからですか…
僕は癖でダメージ負ったらすぐに修理なし選択するようにしてますよ。
直前だとあわわってなりますからねw

>今回はなんとしてもチャンプになりたいんで
クラス別ではXAVIさんと接戦ですね。
僕の役目は全力で邪魔することだと思ってますので、最終戦頑張りましょう^^

ではではみなさんまよ~~
  1. 2009/12/17(木) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/306-aa0ad510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

