へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Harmony Server Japan 第4戦バルセロナ

2010_04_20_00.jpg
HSJ第4戦はスペインのバルセロナ。ゲームの世界では火山灰など関係なしです。
このコースは自分にとっては苦手でも得意でもなく…。タイヤにはめっちゃキツイコースですね。

予選は痛恨のミスでいいタイムを出せず6番手。シケインの出っ張りにやられましたw
ポールは久々に一緒に走るL.Remilliaさんでした!相変わらず速いですね~


自分はまぁまぁいいスタートを切れてHarmoniaさんを交わして5番手へ。
ここで交わさないと抜けないのでスタート超集中してました。
2010_04_20_01.jpg

序盤はLさん、tatsuさん、少し離れて自分を含む3台の集団というフォーメーション。
前の車に近づきすぎると高速コーナー曲がれないので適度な距離を置いて追走。
2010_04_20_02.jpg

ピットインラップでzigさんとnoriさんが急接近バトル!
自分はそれに乗じてするするっと後ろに近づいて僅差でピットイン。
2010_04_20_03.jpg

その甲斐あってか、ピットでzigさんの前に出ることに成功。
zigさん的にはかなり不運でしたね。rFのピットクルーは気まぐれなのが怖いところです。
2010_04_20_04.jpg

後半は前半とは並び順が変わった3台集団で相変わらずのランデブー。抜けません。
2010_04_20_05.jpg

このまま終わりか…と思っていた最終ラップにまさかの展開が!
3位のnoriさんとPackさんが1コーナーで絡んで自分はタナボタの3位へ。noriさん残念でした。
2010_04_20_06.jpg

優勝はポールから逃げ切ったL.Remilliaさんでした!おめでとうございます!
やはりセットアップが上手いんでしょうか。すごく安定してますね。素晴らしいです。
2位のtatsuさんもプラの時は自信なさそうだったのにすっかり騙されてしまいましたw おめです!
2010_04_20_07.jpg

今回は予選失敗した割には3位で終われて自分的にはいいレースでした。ミスしなかったし。
しかし、このコースは抜きどころがないね。予選が全てだったな。最近予選でミスしまくりだなぁ。
カイゼンしないと!

次はモナコか…。ブレーキの安定性をなんとかしないとな。何で自分だけロックしまくるのか。
この前ペダル掃除したのがあかんかったのかな。ブレーキのフィーリングが変わっちゃった。

てなわけでHarmoniaさん鯖ありがとうございました!
参加された皆さんも乙でした!また日曜会いましょう~アディオス!
  1. 2010/04/20(火) 22:37:40|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<試験 | ホーム | Harmony Server Japan 第3戦バーレーン>>

コメント

鯖乙でした~
いや~派手にやってしまいましたw
あれだけ1コーナーの進入スピードが違うって・・・まだまだ僕のブレーキングが甘いんでしょうかね?
今回は何かと上位の人に迷惑かけちゃいました・・・

では、まよー
  1. 2010/04/21(水) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. Pack #-
  4. [ 編集]

レースお疲れ様でした~

やっぱりこのMOD抜けませんね~><
スタートで1コーナー取られた時にほぼあきらめてました・・・orz  

予選でもっと軽くいくべきでしたね。。。

でもほどよい緊張感あっておやじ汗もかけたしw楽しかったですね。

またレースでご一緒できたらよろしくです^^

それではまよぉ~///
  1. 2010/04/21(水) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. tatsubon #-
  4. [ 編集]

>Packさん
お疲れ様でした~
ちょっと追いつかれたのが微妙なタイミングでしたね。
ああいう時って抜く方も抜かせる方も難しいんですよね…
僕だったら多分直線で抜かせてますが、後ろに2台いたからタイムロスでかいですしね~
逆の立場ならどういう譲り方がいいかな?って考えたらいい感じになると思いますよ><b

>tatsuさん
お疲れ様でした!
今回は絡めず残念でした;
このMODは近づいたらダウンフォース抜けますよね;;
お陰でディフェンスは楽なんですが、オフェンスが難しいです。
とくに同じようなタイムの車だとまぁ抜けませんねw
となると大事なのは…

てかおやじ汗ってw
僕も最近顔の油が昔より明らかに分泌されて困ってます><
もう歳だな…

ではではまたよろです~~
  1. 2010/04/22(木) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆彡 レースお疲れ様でした。
今回は予選で運よくzitherさんの前に出られたもののスタートであっさりかわされその後はいつもの展開でしたw

このModはダウンフォースは失うくせにスリップは効かないとなかなか空気力学ドン無視の設計ですねw
まぁ自分は中段を一人で走ってることが多いのであまり実感してませんがww

さて次は腕が試されるモナコですね!(^^)!
予選で狙うかPit戦略で狙うか、楽しみです(⌒^⌒)b

でわでわ 参加ありがとうございました~ まよぉ
  1. 2010/04/22(木) 02:52:48 |
  2. URL |
  3. Harmonia #-
  4. [ 編集]

お。久しぶりです。

MMGは抜きにくさが目立つゆえ、予選はあえて軽く行きましたが、
本当はレースペースに自信が無くて、タイヤを短く使いたかっただけでした。

ただ、セットアップは完全に成功でした。
MMGは良い感じにセットができそうです。
モナコはHondaに昇格しよかなw

まよー
  1. 2010/04/22(木) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. L.Remillia #TQca9Ju6
  4. [ 編集]

米遅くなってごめんなさいーい><;
姉ちゃんの結婚式でしばらく家空けてました;;
生まれて初めてキャビアを食べました。珍味でした。

>Harmoniaさん
鯖ありがとうございました!そしてモナコ出れなくてすみません;

スタートで抜いておかなかったら多分大変なことになってたので、抜けてよかったです^^
空力的には1991はスリップ効き過ぎであったり、MODによっておもしろい特徴がありますねw
僕はMMGのまったり具合も結構好きですが、でもちょっといらいらしますねw

今週日曜は頑張って出ますね!

>L.Remilliaさん
優勝おめでした!

予選の作戦どんぴしゃでしたね~サスガです。
ああいうタイヤが微妙なコースはタイヤ管理上手い人が際立ちますね。
僕は下手糞なので残念なことに毎回なりますw

セットアップはサスガ本職さんだけあって素晴らしいですね。
僕はいつも勘でやっちゃって、運転でなんとかしようとするんで、あとひとつの速さが足りないんですよね。
わかってるんなら何とかすればいいんだけどw

ではではまたレースでお会いしたらよろしくです~

まよ~
  1. 2010/04/27(火) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/318-5ff83fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

