へたれマルチ参戦記

そろそろへたれは終わったと思いたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rFactor だめ鯖 Damepo Grand Prix 第14戦

2007.10.09_000.jpg
ダメポGP第14戦は自分的一番のお気に入りスパでした!
ここは中速コーナーが多く、さらにストレートが長いのでセットのバランスが難しいところ。
自分は直線スピードをやや犠牲にして第2セクターでタイムを稼ぐ方針で挑みました。

予選はいいタイムが出せたけど2番手。1列目が獲れて満足です。ポールはstmk-Aさんでした!


1コーナー、ラソースの立ち上がりでポールのstmkさんがスピン。
そこに抜群のスタートを決めたKikuさんが突っ込む>< おふた方とも残念でした…。
2007.10.09_001.jpg

スタートでTakomerさんに抜かれるのは想定の範囲内。温まってない1周目に抜き返したいところ。
しかしTakomerさんは直線番長セットらしくスリップから抜けたら離される>< これではムリポ。
2007.10.09_002.jpg

序盤はTakomerさん、自分、riuiさんでトップ集団を形成。
Takomerさんが徐々に抜け出してriuiさんが追いついてくる…。ん?俺が遅いだけやん!orz
2007.10.09_003.jpg

6周目にとうとうケメルストレートでつかまってパスされる(/--)/
2007.10.09_004.jpg

しかしその直後のコーナーでriuiさんがふらついた所を追いついて抜き返す。
ここの場面、イン側閉めすぎました…。ハンガリーの時もそうだったし、以後気をつけます。
riuiさん、すみませんでした。
2007.10.09_005.jpg

8周目のバスストップで壮絶なインカットをしてしまってました…。
その後アクセル緩めてないし、悪質な走行すみませんでした。
この場をお借りして謝罪いたしますm(_ _)m もう2度としないようにします。
2007.10.09_006.jpg

riuiさんと競った状態で同じ9周目にピットイン、のはずがriuiさんはなんとガス欠…orz
ピットまであと数メートルなのに!非常に残念でした。
2007.10.09_007.jpg

ピットが終わりコースに復帰。と、何故か順位が1位に!?はて?Takomerさんはと思ったら…
2007.10.09_009.jpg

なんと速度違反ペナでピットスルー!これは千載一遇のチャンスですぞ!
2007.10.09_008.jpg

残りは7周、差は4秒ほど…。普通に走ればまず追いつかれないギャップです。
しかしその普通が難しい。ついついここでミスしたら…とか考えてしまいます。
もう自分は無心になってコーナーだけを見て逃げましたw でもチラチラタイム差見ちゃったりw
2007.10.09_010.jpg

自分との闘いに打ち勝ち見事勝利!大好きなスパでまさか勝てるとは…。
2007.10.09_011.jpg

今回は他の方のミスに助けられた形でしたが何とか勝つことができました。
でもあのシケインカットで後味が悪いですね…。すみませんでした。
課題であるバトル中もミスをしない(今回バトル少なかったですが)事が達成できたし、
ほぼノーミスで走りきれたらいい結果が出せると自信になりました。
是非NAの方でもいい結果を残したいですね。

リザルトです。

Takomerさんいつも鯖ありがとうございます!
参加者の皆様もお疲れ様でした!次もよろしくお願いします。
  1. 2007/10/10(水) 12:08:30|
  2. rFactor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<rFactor だめ鯖 No Assist GP 第14戦 | ホーム | rFactor だめ鯖 No Assist GP 第13戦>>

コメント

ziさん、おめ~
  1. 2007/10/10(水) 12:33:11 |
  2. URL |
  3. ずぅか@携帯 #-
  4. [ 編集]

ziさん、おえ~
  1. 2007/10/10(水) 15:05:25 |
  2. URL |
  3. G@携帯 #-
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です!
2勝目おめでとうございます。
好きなコースで優勝できるのはうれしいですよね。優勝したこともないくせに言うのもなんですがw
バーレーン・カナダ・イタリアで勝ちたかったorz
zitherさんが優勝したニュルとスパは両方嫌いなコースなんですよ。
インテルラゴスも嫌いなので優勝できるかもしれませんよ?
つまらんジンクスですがw
  1. 2007/10/10(水) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. Give-you Wings #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたー&優勝おめでとーございますー。
SPAはコースも長く、難しいコーナーが多くて苦手ですね。
1LAPあたり3秒~4秒離されてます・・・orz。
安定した遅さと棚ボタクラッシュで4位になってしまいました。
なかなか練習時間取れませんが、なんとか頑張ります。

まよ~。
  1. 2007/10/10(水) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. Outwing #UqHsDmbQ
  4. [ 編集]

改めて、おえ~~おめ~~

そのうち棚牡丹なんて言わなくていい優勝が来ますよ!
あ~~うらやまし~~><
とにかくおめでとー!

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188806708/
2chの鯖が移転したようですね。
ブックマークしてると分かりにくい><;
  1. 2007/10/10(水) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. G-Takoyaki #-
  4. [ 編集]

>zookaさん
ありがとうございます(TωT)
zookaさんもスパ好きなのに欠席残念でしたね…。NAでは是非!!

>Giveさん
ありがとうございます!
Giveさんもポール獲ったりして好調なようですし近いですよ!
自分も嫌いなコース結構ありましたが、改めて走ってみるとタイム出たりしてますよ。
ようは経験です!自分は上位走ってるだけで緊張してしまってました…。
ま~僕がそういうタイプの人間なのかも知れませんが(-_-;)
また次もよろです!

>Outwingさん
お疲れ様でした!
レースで一番大事なのは安定ですよ!
実際リアルじゃ一度でもミスしたら終わりですからね…。
4位おめでとうございます!また次のレースもよろしくです!

>G-Takoさん
ありがとうございます~(T△T)
今回は前回と違ってたこまさんと競り合って?勝てたので喜びもひとしおです。
2ch情報ありがとうございます~。今夜は鯖ないのかと思ってましたw
では今夜もよろです!
  1. 2007/10/10(水) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

ziさん、おめ~!
ダメポでも1位ですか!羨ましすぎるw

僕は無線LAN同様に体調まで崩してしまい最悪な状況でしたorz...
今年の風邪は熱が続くので皆さん気をつけて!
でも今日やっと体調が復活したので再度上位を目指しますよ!

zookaさん今日は来ますよね?w
だってzookaさんが居ないと調子でないしつまらないもんw
得意なspaで共に上位を目指しましょう!

まよ~!
  1. 2007/10/11(木) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. evhwolf #-
  4. [ 編集]

ん?誰か呼んだ??w
最近お疲れ気味なので、集中力の必要なF1は自粛していました。

あらら、evさん体調崩されていたんですか...orzでも復活されたようで良かったです。季節の変わり目は要注意ですね;;

昔は得意だった(最近全然走ってないorz)スパだしevさんに呼ばれちゃ~シカトできませんよw
てことで、今夜はお邪魔しますので、皆さんよろ~></
  1. 2007/10/11(木) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. ずぅか #-
  4. [ 編集]

>evhさん
ありあり~~♪
あら、evhさん風邪だったんですか…orz
僕はすこぶる健康です。馬○はナンチャラと言いますしw
病み上がりですので気をつけてください><

>zookaさん
ずぅかさんまで体調悪かったんですか~~><
最近お忙しそうですね…。今晩お待ちしておりますよ!

では今夜もよろ!
  1. 2007/10/11(木) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. zither #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyatarou15.blog106.fc2.com/tb.php/90-732b9fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zither

Author:zither
生暖かく見守ってやってください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

